投稿日:

塗装のイメージを覆す塗装の効果とは

こんにちは!平成24年に塗装業界に参入しました松阪市の株式会社 塗替え本舗です。
弊社では外壁塗装をメインに内装塗装・屋根塗装など塗装工事全般に対応しております
このコーナーでは、弊社がそうした業務の中で蓄積してきた知識やノウハウから、ちょっとお得なアイデアや目からウロコな情報をご提供しています。
さて、今回は塗装のイメージを覆す塗装の効果についてご紹介しましょう。
おそらくお客様にとって、塗装というのは重要な気はしても、それほど関心がないのではないでしょうか。
それも当然のことです。
というのも、いつかは塗り替えなければならないのは分かっていても、知らないことが多いからでしょう。
たしかに、建物の外装のメンテナンスは大切だとわかっていてもなかなかその気になれませんよね。
そこでお客様の持ついくつかのイメージを覆す塗装のお話をさせていただきます。

塗装工事へのイメージ


工事前には無関心だったお客様からでも、「新築のようによみがえった」「キレイに仕上がってうれしい」とのお声を聞く工事はあるものです。
しかし、どんなタイミングで依頼して良いかわからない、緊急を要するわけでもなさそう、というのが塗装工事のイメージではないでしょうか。
そういう疑問に対して、具体的に順を追って説明していきましょう。

どんなタイミングで依頼すれば良い?
塗装の塗り替え時期は、お客様それぞれ条件で違ってきます。
お客様のお住まいに使用されている塗料や工法によって、劣化や摩耗の程度が違うのです。

塗装工事に適した季節があると聞いたが
塗装の塗り替えは春と秋がベストという情報は確かに多いです。
業者に依頼しても、仕事がつまっていてすぐには対応してくれないこともあるかも知れません。

冬は塗装には向かないのでは?
さて、冬の塗装は敬遠されるという、一般的な塗り替え工事のイメージを覆す話をしましょう。
不人気のシーズンに工事依頼をすると、人気業者が対応してくれたり、腕の良い塗装工が工事をしてくれたりするという、思わぬ効果が期待できます。

冬の塗り替えに期待できる効果とは
冬には雪や雨が降りやすいので、塗装には向かないという説があります。
実際には、秋から冬は意外に雨が少なく、気候が安定しているのです。
寒いため窓を開けるお宅が少なく、においが気になることが軽減できるでしょう。

塗装のことならどんなご相談も株式会社 塗替え本舗へ!


今回の内容は参考になりましたでしょうか?
なお、工事のお申込みにつきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願い致します。
お申込みに際しまして不明な点がございましたら、何でもお問い合わせください。
誠実に対応させていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素なのでこちらも外壁同様要注意!

松阪市付帯部劣化は建物が古く見える要素な…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市の現場にやってきました! それでは早速作業の様子をどうぞ(^^♪ …

津市 H様邸 塗装工事

津市 H様邸 塗装工事

こんにちは😃 松阪市で事務所を構えてる光成塗装です‼️ …

津市の一軒家で瓦屋根の漆喰工事と配線カバー交換を行いました

津市の一軒家で瓦屋根の漆喰工事と配線カバ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 三重県津市内にある瓦屋根住宅の漆喰工事と配線カ …