投稿日:

忘れてませんか?外壁塗装や屋根塗装

こんにちは!三重県松阪市の光成塗装です。
弊社では外壁塗装をメインに内装塗装・屋根塗装、塗り替えなど塗装工事全般を手がけております。
このコーナーでは、弊社がそうした業務の中で蓄積してきた知識やノウハウから、ちょっとした話題やお得な情報を発信しております。
さて、今回は忘れてはならない外壁塗装や屋根塗装の必要性についてご紹介します。
おそらく多くのお客様は、下調べをあまりしないまま外壁塗装業者に依頼されるのではないでしょうか。
それも当然のことです。
というのも、外装塗装に詳しいお客様はあまりおられません。
しかし、外壁塗装の基礎知識は、知っておかなければ失敗やお客様だけが損をする事態にもなりかねません。
お客様の外壁塗装が成功するよう、必要な知識をご紹介させていただきます。

外装塗装に関する基礎知識


外装塗装の基礎知識の中でも、ぜひ知っておいていただきたいことがいくつかあります。
劣化の症状、料金、塗料、業者に関する情報、などです。
それでは、ひとつひとつ説明していきましょう。

劣化の症状
お客様のお宅の外壁が現在、どんな状態になっているか言葉で伝えられますか?
答えられない場合は、スタートが遅くなってしまいます。
色あせ、ひび割れ、カビやコケの発生などがあれば知っておくと良いでしょう。

料金
外壁塗装の料金相場をご存じですか?
外壁塗装は、塗りの回数と塗料のグレードによって、料金が変わってきます。
下塗り、中塗り、上塗り、の3度塗りが基本ですので知っておきましょう。

塗料
外壁塗装を依頼するとして、塗料を指定することができますか?
少なくとも、アクリル系、ウレタン系、シリコン系、などの塗料の耐用年数や単価は知っておきたいところです。

業者
外装塗装の業者に関して、どんなタイプの業者があってどの業者に頼めばよいでしょうか。
大きく分けて3つの選択肢があることを知っておけば良いでしょう。
ハウスメーカーなどの大手業者、リフォーム業者、塗装の専門業者、の3つです。

外装塗装や屋根塗装のことなら光成塗装へ!


いかがでしたか?
外壁塗装や屋根塗装をお忘れではありませんか?
弊社は施工後のお客様のお喜びの声と笑顔を原動力に、これからもお客様の大切な家を「よりきれいに、より長持ちさせる施工」をスタッフとともに提供してまいります。
なお、工事のご相談につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願い致します。
ご相談に際しまして不明な点がございましたら、何でもお問い合わせください。誠実に対応させていただきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

津市 H様邸 塗装工事

津市 H様邸 塗装工事

こんにちは😃 松阪市で事務所を構えてる光成塗装です^ ^ 今日の午前中は伊勢市で現場 …

三重県松阪市駐輪場塗装と駐車場のライン塗装をしました

三重県松阪市駐輪場塗装と駐車場のライン塗…

こんにちは!光成塗装です!   本日は三重県松阪市のアパートの駐輪場塗装と駐車場のライン塗 …

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装と付帯塗装

松阪市虹ヶ丘町のサイディング壁の外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 築12年で初めてのメンテナンスというお家の外壁塗装と付帯塗装の様子をお伝 …