投稿日:

一流の塗装工の志

こんにちは!三重県松阪市を拠点に三重県全域で外装塗装をメインに手がける光成塗装です。
弊社では外壁塗装以外にも内装塗装・屋根塗装など塗装工事全般に対応しております。
このコーナーでは、弊社がそうした業務の中で蓄積してきた知識やノウハウから、現場の様子や耳より情報を発信しております。
さて、今回は一流の塗装工の志についてご紹介します。
おそらく塗装工の志を聞く機会がないというお客様が多いと思います。
それも当然のことです。
というのも、塗装工事を担当する職人とお客様がお話をする機会はあまりないのが普通だからです。
しかし、一流の塗装工とそうでない塗装工を比較した場合、塗装の耐久性は格段に違ってきます。
そんな一流の塗装工の職人魂とまごころについて語らせていただきます。

一流といわれる塗装工の志とは


一流といわれる塗装職人は徹底的に塗装技術の向上を目指しています。
また、塗料の選定や、塗り方の研究にも努力を惜しみません。
したがって、一流職人が塗装をすれば保証期間の後5年、10年が過ぎても塗り替えが必要ないことも多くあります。
そんな一流職人の志をご紹介していきましょう。

単なる作業ではない塗装
一流職人は、単に塗り替えるだけでなく、家の各部分のメンテナンスにも注意を払っています。
それはお客様のお家を、職人の自宅や親族の家と同じように考えて仕事をしているということです。
「よりキレイに、より長持ちさせる施工」という志があるからこそ、結果として保証以上の耐久性がもたらされるにちがいありません。

一つひとつの工程で丁寧に作業を進める
一流職人はいっさいの妥協を許しません。
目指すのは、「三重県で品質一番の頼れる塗装屋さん」です。

どんな小さな塗り替えにも対応
志は高くても、えらぶったりしないのが一流の証です。
「内装の建具を1か所のみ」、「玄関の扉だけ」など、どんな小さな塗り替えのご依頼にも喜んで対応いたします。

外装塗装のことなら光成塗装におまかせください!


塗装工の職人魂に興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社の15年以上の実績とノウハウを生かして提供するこだわりの塗装は、多くのお客さまより高い評価をいただいております。
なお、工事のご依頼につきましては、【お電話】【FAX】【公式Webサイトの問い合わせフォーム】から受け付け可能ですので、よろしくお願いします。
ご依頼に際しまして疑問点がございましたら、どんなことでもお問い合わせください。
誠実にご対応させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は光成塗装
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1651-31
電話:0598-25-1358
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

津市 H様邸 スタート

津市 H様邸 スタート

こんにちは😊 松阪市で事務所を構えてる光成塗装です🌞 今日から津市で …

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗りをしました

松阪市小野江町で屋根の2回目下塗りと中塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町の屋根の下塗り2回目の様子からご紹介していきます。 …

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …