現場ブログ

投稿日:

明和町内でALCパネル外壁材のコーキング増し打ち工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

明和町内にある二階建て住宅にてコーキング工事を施工いたしました!

そちらの様子をご紹介させていただきます!

前回までに行った作業の様子などをご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎住宅の現状を点検した際の様子◎

◎住宅足場工事と高圧洗浄作業の様子◎

◎漆喰工事と谷板金の交換を行った様子◎

◎住宅のシロアリ駆除工事を行った様子◎

 

コーキング工事前の養生

今回の住宅の外壁材はALCパネル材が使用されておりましたので

増し打ち工法にてコーキング工事を行います(^^)/

まずは、コーキング工事を施工する箇所の養生作業を行っていきます!

 

プライマー塗布

次にプライマーを塗布していきます。

接着剤のような役割のある下地材です!

こちらもコーキング工事を施工する箇所すべてに塗布します。

 

コーキング材の充填

次に新たなコーキング材を充填していきます。

専用のコーキングガンを使って充填箇所へ充填していきます!

増し打ち工事ですので既存のコーキングの上から新たなコーキング材を充填しております。

左側画像の箇所のみ、既存のコーキング材を撤去した後

プライマー塗布➜コーキング材充填を行っています!

 

コーキング均し

最後にヘラを使って、平らに均す作業を行っていきます。

この時、平らに均す + 脱泡 を一緒に行っています。

コーキング材を充填する際に小さな空気が入り込んでいる場合がありますので

そちらも一緒に脱泡する必要があります。

 

[ コーキング工事 施工前と施工後 ]

コーキング施工

こちら出窓箇所のコーキング工事前と工事後のお写真です。

こちらの出窓のコーキングですが、施工前はシリコンが打たれておりました。

シリコンの上からの塗装は不可能となりますのでこちらのシリコンが初めに撤去いたしました✨

コーキング工事後

その他の箇所のコーキング工事完了後のお写真です。

外壁塗装を行う際にこちらのコーキングも一緒に塗装を施します🍀

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊✨

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で軒天塗装とレンガ調の外壁部分をクリア塗装をしました

松阪市で軒天塗装とレンガ調の外壁部分をク…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で行った軒天塗装と レンガ調の外壁部分のクリ …

松阪市で行った外壁クリア塗装と軒天塗装の塗り替え作業の様子

松阪市で行った外壁クリア塗装と軒天塗装の…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は外壁クリア塗装と軒天塗装の塗り替え作業の様子をご紹介 …

津市で住宅仮設足場設置と建物の表面にこびりついた汚れを洗い流しました

津市で住宅仮設足場設置と建物の表面にこび…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 以前、住宅塗装のお問い合わせをい …