現場ブログ

投稿日:

明和町で戸建て住宅のシロアリ駆除工事を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

明和町にて戸建て住宅のシロアリ駆除工事を行わせていただきました!

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

シロアリ駆除

初めに床下点検口から進入させていただきます。

和室部屋の畳をめくり、床板を切って進入口を設けます。

この際、和室部屋も無く床下点検口も無い場合には

別途、床下点検口の設置が必要となります。

シロアリの駆除作業

先程の進入口から床下へと進入していきます。

床下の基礎廻りにシロアリ駆除のお薬を散布します。

床下へ使用されている木材すべてにもお薬を吹き付け散布します。

この際、床下はコンクリートや土に関わらずお薬を散布します!

今回の住宅は床下がコンクリートでした(^^)/

シロアリ駆除工事

次に玄関廻りを行っていきます。

玄関の土間・玄関ポーチ・勝手口土間などの土間部分は、

床下からの進入が出来ずお薬を散布することが不可能なため

目地部分に4~6mm程度の穴をあけ、お薬を注入していきます。

住宅のシロアリ駆除

その他にも、床下からお薬を散布することが不可能な場所は

土間部分同様に、外壁に穴をあけお薬を注入していきます。

戸建て住宅のシロアリ駆除工事

他の箇所も同様に外壁面へ穴をあけ、お薬を注入しました。

お薬を注入する際にあけた穴は、駆除工事完了後

空けた箇所に応じた材料で穴を塞ぎます。

穴をあけますが必要最低限の大きさにとどめますので

住宅の強度に影響が出るほどではないと言われておりますので

ご安心ください( ˘ω˘ )

 

シロアリ駆除工事のみのご依頼も大歓迎ですので

気になる方やご検討中の方はお気軽にご相談ください🎵

本日のご紹介はこれで以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました😊✨

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🌟

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ割れのお問い合わせ

津市、コーキングの劣化と外壁の大きなヒビ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 弊社のホームページをご覧いただい …

明和町内でALCパネル外壁材のコーキング増し打ち工事

明和町内でALCパネル外壁材のコーキング…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 明和町内にある二階建て住宅にてコーキング工事を …

津市久居にて母屋と増築の雨樋・雨戸塗装を行いました

津市久居にて母屋と増築の雨樋・雨戸塗装を…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市久居市にある住宅にて付帯部塗装を行ってきま …