現場ブログ

投稿日:

明和町で洋瓦屋根の漆喰工事と谷板金の交換工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は明和町にて洋瓦屋根住宅の漆喰工事を谷板金交換工事を行いました。

そちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

こちらの住宅の様子をご紹介したブログが他にもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎建物の現状を点検した際の様子はこちら◎

◎工事着工!仮設足場と高圧洗浄の様子はこちら◎

 

[ 洋瓦屋根の漆喰工事 ]

劣化した漆喰

上に被せられていた洋瓦屋根を移動させました。

本来ならば漆喰が敷き詰めらているはずの箇所がスカスカになってしまっています。

劣化している漆喰

漆喰の劣化

別の箇所をご覧いただくと別の箇所もまた漆喰の劣化により所々がスカスカの状態、

そして漆喰が剥がれてしまったために内部の土が飛散してしまっています。

このままの状態を放置してしまうと

ここから雨漏りが発生してしまう可能性が非常に高いです!

漆喰は瓦屋根と比べると寿命が短くなっておりますので

劣化する速度も瓦屋根より早くなってしまいます。

漆喰の寿命は凡そ10年~20年程度とも言われています。

漆喰工事

洋瓦屋根の漆喰工事

劣化している漆喰を解体し、新たな漆喰で覆っていきます。

この時点のお写真を見るだけで状態が全く違うことが分かりますね🎵

以前がどれほど劣化していたのか一目瞭然です(‘Д’)

ここまで作業が完了しましたら最後に瓦屋根を上から被せビス止めを行い完了です!

 

[ 谷板金の交換工事 ]

谷板金交換工事

谷板金の一部に穴が空き破損している箇所がありましたので

こちらも交換工事を行わせていただきました!

劣化も進んでしまっているということで補修ではなく

新たな谷板金を設置し生まれ変わりました✨

お客様の安心・安全で快適な暮らしをサポートしてくれることかと思います🍀

 

本日のご紹介はこれで以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました😊🎶

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市内の店舗ビルにて外壁目地のコーキング打ち換え工事

松阪市内の店舗ビルにて外壁目地のコーキン…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある店舗ビルにて外壁目地のコーキング工事を行ってきま …

多気郡多気町で住宅の高圧洗浄とコーキング工事を施工しました

多気郡多気町で住宅の高圧洗浄とコーキング…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気郡多気町にある二階建て住宅の高圧洗浄 …

伊勢市のお家で施工した屋根・軒天塗り替えリフォーム

伊勢市のお家で施工した屋根・軒天塗り替え…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にあります築18年が経過したお家 …