現場ブログ

投稿日:

【2年点検実施】住宅塗装工事から2年が経過しましたので2年点検を実施しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

弊社で住宅塗装工事をさせていただいてから

2年が経過しましたので、松阪市のお客様のお家に2年点検にお伺いさせていただきました✨

本日はその様子をご紹介させていただきます。

 

今までに2年点検の様子をご紹介した過去のブログがございますので

よろしければご覧ください🤗

◆南伊勢町のお家で行った2年点検の様子◆

 

~2年点検~

ドローン操縦

お写真のようにドローンを操縦して目視で見られない箇所を見ていきます。

まずは屋根から見ていきます!

 

ドローンで撮影した屋根のお写真

ドローンで撮影した屋根のお写真です。

色褪せ等の劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

コーキングのお写真

コーキングのお写真です。

コーキングもひび割れ等の劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

軒天のお写真

軒天のお写真です。

少し見えづらいですが軒天も雨漏りをしている箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

外壁のお写真

外壁のお写真です。

外壁もチョーキング現象や色褪せ等の劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

樋のお写真

樋のお写真です。

左のお写真は軒樋と呼ばれています。

こちらの軒樋はドローンで撮影しました!

軒樋の内側をドローンで見させていただきました。

落ち葉など詰まりやすい箇所ですが内側も綺麗な状態が保たれていました。

右のお写真は竪樋と呼ばれています。

竪樋も艶と光沢があり劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

雨戸と戸袋のお写真

雨戸と戸袋のお写真です。

どちらも艶と光沢があり劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

幕板のお写真

幕板のお写真です。

幕板も劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

土台水切りのお写真

土台水切りのお写真です。

土台水切りも劣化している箇所はなく、綺麗な状態が保たれていました。

 

今回の2年点検結果はすべての箇所異常なしでした!

また2年後4年点検を実施させていただきます。

点検だけに限らずお家のことでお困りの点や気になる点がございましたら

いつでも弊社にご相談ください💡

 

外壁塗装工事・屋根塗装工事・付帯部工事をご検討されている方も

いつでもお気軽にご相談ください💡

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積りまで無料となっております❕

 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築29年のお家で無機塗料を使用し屋根塗装工事を行いました

松阪市築29年のお家で無機塗料を使用し屋…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市で築年数29年が経過している三階建て住宅 …

津市久居でトタン外壁とサイディング外壁の塗り替え塗装

津市久居でトタン外壁とサイディング外壁の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は、津市久居にある住宅の外壁塗り替え塗装工 …

度会郡玉城町での軒天・外壁塗り替えリフォーム施工事例

度会郡玉城町での軒天・外壁塗り替えリフォ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は度会郡玉城町にて住宅塗り替 …