現場ブログ

投稿日:

松阪市にあるショップにてスレート屋根をグリーン系のお色に塗り替えしました

 

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市にあるショップで【スレート屋根 塗り替え工事】を施工したので

そちらの様子をご紹介させていただきます🌟

 

こちらのショップで今までに行った建物調査・工事の様子を

ご紹介した過去のブログがございますのでよろしければご覧ください🥰

◆松阪市築20年経過のショップにて建物調査を実施◆

◆松阪市ショップの塗装工事が着工しました◆

 

 スレート屋根 塗り替え工事 

屋根材には種類があり今回ご紹介する屋根材はスレート(カラーベスト)屋根です。

屋根材は他にもたくさん種類があり、ガルバリウム鋼板・トタン・瓦 等です。

屋根材の中には塗装メンテナンスが不要の屋根材もあります。

屋根 下塗り

スレート屋根の塗り替え工事を行います。

スレート屋根の下塗り作業を行います。

下塗りの目的は基材と上塗りの塗料を密着させるために塗布します。

 

屋根 下塗り完了

スレート屋根の下塗り完了のお写真です。

 

屋根 中塗りスレート屋根の中塗りを行います。

刷毛とローラーを使用して塗布していきます。

中塗りで使用した塗料は日本ペイントのセミフロンルーフです!

屋根のお色は既存より少し暗めのグリーン系にします。

 

屋根 上塗り

スレート屋根の上塗りを行います。

上塗りの塗料は中塗りと同様の塗料を使用しました💡

 

屋根 Before・After

スレート屋根のBefore・Afterです。

色褪せと汚れが目立っていた屋根ですが

塗り替えを行い新品のような屋根に生まれ変わりました✨

 

スレート屋根の表面が防水性を発揮できなくなるのは、約10年です。

ですので約10年経過したスレート屋根は

塗装メンテナンスを行う時期が来ています!

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に、三重県全域からのご依頼承っております。

お問い合わせ・ご相談・建物調査・お見積り

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🙏

 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市上川町瓦屋根サイディングボードのお家での現地調査

松阪市上川町瓦屋根サイディングボードのお…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市上川町築10年のお家へ現地調査でやってまいりました。 &nb …

伊勢市三階建て住宅のコーキング交換工事と外壁塗装

伊勢市三階建て住宅のコーキング交換工事と…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある三階建て住宅での ■コーキン …

津市にお住いのお客様からお問い合わせをいただき納屋の調査を実施しました

津市にお住いのお客様からお問い合わせをい…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にお住いのお客様からお問い合わせいた …