現場ブログ

投稿日:

伊勢市でコーキング打ち換え工事と軒天下塗り・中塗り塗装の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

先日伊勢市内の二階建て住宅でコーキング打ち換え工事と

軒天塗装工事を施工させていただきましたのでご紹介いたします(^^)/

 [ コーキング工事 ] 

コーキング工事中

こちら外壁目地部分のコーキング工事を行っている様子です。

外壁目地部分へは、打ち換え工事を施します。

打ち換え工事の手順は以下の通りです。

➀既存のコーキング材をカッターで全て撤去します。

➁刷毛で残りカスを綺麗にしマスキングテープで養生を行います。

➂下地へプライマーを塗布していきます。

④プライマー乾燥後、コーキングガンで新たなコーキング材を充填します。

⑤ヘラで均し作業を行い、養生テープを剥がし完了となります。

上記のお写真は➂(左画像)と④(右画像)の作業を行っている様子です。

 

 [ コーキング打ち換え工事 完了後 ] 

コーキング工事後

コーキング工事後の外壁目地部分のお写真です。

外壁クリアー塗装でない場合は外壁塗装前にコーキング工事を行います。

その後コーキング工事を行う流れとなります🌟

 

[ 軒天塗装 ]

軒天の下塗り塗装

こちら軒天の下塗り塗装を行っています。

これまでに塗装を行ったお家の軒天は”ケイカル板”をいう材質のものが多く

研磨作業後、中塗り➜上塗りで塗装が完了しておりましたが、こちらの住宅の軒天は

外壁と同じ材質が使用されており下塗り塗料を塗布しないと

中塗り・上塗り塗料を下地が吸収し塗料が密着しないため外壁同様に下塗り塗装を行いました。

 

軒天の中塗り塗装

次に中塗り塗装を施します。

中塗り塗装が完了しましたら最後に上塗り塗装を施し軒天塗装は完了となります。

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点・お悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🌟

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペイントの1液型シリコンで

三重県松阪市スレート屋根の塗装をロックペ…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました。 まず初めにシーリング打ち換え工事の様子か …

松阪市のショップにて穴があいてしまっていた波板屋根の張替工事を行いました

松阪市のショップにて穴があいてしまってい…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市のショップで板金工事と張替工事を施工しま …

松阪市にあるショップのオーナ様からお問い合わせいただき建物調査を実施

松阪市にあるショップのオーナ様からお問い…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にあるショップのオーナー様からお問い合わ …