こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。
松阪市の店舗を経営されているお客様からお問い合わせをいただき
さっそく建物調査にお伺いさせていただきました!
本日は建物調査の様子をご紹介します✨
⇩ ⇩ 建物調査時にドローンで撮影した建物全体のお写真 ⇩ ⇩
建物情報
・約築40年/店舗
・(屋根)陸屋根
・(外壁)モルタル
お問合せ理由
前回の塗り替えから時期が経っていたので
そろそろ塗り替え時期かなと思いお問い合わせいただきました。
弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇
建物調査




ドローンで撮影した陸屋根の状態です。
全体的に汚れが付着しております。
塗膜の劣化・防水性が低下している恐れがあります。
陸屋根には、ウレタン塗膜防水工事を施工いたします。

モルタル外壁の状態です。
左のお写真は、モルタル外壁が紫外線の影響により塗料に含まれる顔料が劣化し
塗膜が退色しております。且つ汚れの付着が確認できました。
高圧洗浄で綺麗に洗い流してから塗り替えを行う必要があります。
右のお写真は、モルタル外壁に一部分に穴が開いています。
内部への水分の浸入が懸念されます。
早急に補修工事を行うことをお勧めします。
左のお写真は、モルタル外壁にひび割れが発生しています。
塗膜の防水機能が低下し、内部への水分の浸入が懸念されます。
右のお写真は、モルタル外壁に塗膜剥離が見られます。
防水機能が失われた状態です。且つ、ひび割れが発生しています。
塗膜の防水機能が低下し、内部への水分の浸入が懸念されます。



建物内部の状態です。
建物内部に雨染みが見受けられます。雨漏りしている可能性があります。
今回のご紹介はこちらで以上となります。
弊社は松阪市を拠点に、三重県全域からのご依頼承っております❕
お問い合わせ・ご相談・建物調査・お見積り も
無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🙏
お電話でのお問い合わせ (8時30分~18時まで)
☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)
メールでのお問い合わせ (24時間OK!)