現場ブログ

投稿日:

津市にてALCパネルの外壁のお家を点検調査しました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

津市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただき

現地へ建物の無料調査へお伺いさせていただきましたので

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

 

\ 今回お問い合わせをいただいた住宅 /

ミサワセラミックの住宅

 住宅情報 

・築21年~22年 ・鉄骨

・二階建て ・ALCパネル(外壁材)

\ お問い合わせいただいた理由 /

築年数が20年経過したのでそろそろ

外壁のメンテナンスをしようかと検討中。

とのことで弊社へお問合せくださいました。

弊社へお問合せくださいまして誠にありがとうございます♪

 

それでは早速ご紹介していきます!!

住宅の外観

住宅の外観写真を各方面から撮影していきます。

日の当たり具合によって劣化する速度なども各方面によって異なります。

外壁目地部分のコーキング点検

続いて、コーキングの状態を点検していきます。

築20年経過しておりますのでコーキングにもひび割れなどの劣化が現れてきておりました。

”外壁目地部分のコーキングは打ち換え工事”を施します。

サッシ廻りのコーキング点検

こちらはサッシ廻りのコーキングの状態です。

こちらも細かなひび割れが発生している状態でした。

”サッシ廻りのコーキングには増し打ち工事”を施します。

チョーキング点検

続いて、外壁のチョーキング現象調査と雨樋のチョーキング現象調査です。

両箇所ともに若干ではありますがチョーキング現象が現れておりました。

防水性が低下しており塗り替えサインの一つです!

◎チョーキング現象についてはこちら◎

住宅点検写真

こちら玄関サッシとダクトカバーのお写真です。

玄関サッシは塗膜剥離が見受けられました。

ダクトカバーの周りにはシリコンが打たれておりましたが、

シリコンは塗装を施すことが不可能となる材料です。

塗装の際はシリコンを除去または、シリコンオフという脱脂材を使用して

下地調整を行ってから塗装を施す必要があります。

 

以上が外壁塗装をご検討中のお客様の住宅で行った建物点検の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました😊✨

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点・お悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時半~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

明和町で洋瓦屋根の漆喰工事と谷板金の交換工事

明和町で洋瓦屋根の漆喰工事と谷板金の交換…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は明和町にて洋瓦屋根住宅の漆喰工事を谷板金 …

多気町で中古物件ご購入後のお客様から塗装のお問い合わせ

多気町で中古物件ご購入後のお客様から塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です! 多気郡多気町にあるお家の建物点検調査へお伺いさ …

伊勢市ビル屋上のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事が完工しました!

伊勢市ビル屋上のウレタン塗膜防水通気緩衝…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です! 伊勢市のビル屋上にて施工させていただいていた …