現場ブログ

投稿日:

津市にて住宅リフォーム塗装工事が着工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にて住宅リフォーム塗装工事が着工したので

そちらの様子をご紹介します👷

 

こちらの住宅でご契約前に住宅調査を行ったのをご紹介した

過去のブログがございますのでよろしければご覧ください🤗

◆津市にて築14年経過住宅の調査を実施しました◆

 

 着工日 足場設置 

足場組立工事 完了

着工日に足場の設置を行いました。

塗装工事において足場の設置はとても重要です。

 

・高所での作業が安定する

・工事の安全性を高める

・職人の作業効率が上がる

・メッシュシートで近隣住宅等のへの飛散を防止できる

足場の設置には、約1日程お時間いただいております。

 

 高圧洗浄 水洗い 

足場設置の後日は、高圧洗浄で水洗いを行います。

高圧洗浄 水洗い高圧洗浄 水洗い

高圧洗浄で住宅全体を水洗いしたお写真です。

高圧洗浄は高圧洗浄機を使用して強力の水圧で

旧塗膜・チョーキングの粉・汚れ等を洗い流します。

 

もし高圧洗浄をしなければ

外壁に汚れ等が付着したまま塗装することになり

下塗り剤(シーラー)が外壁面にうまく密着しません。

そのまま塗装してしまうと早期塗膜に繋がる可能性があります。

ですので高圧洗浄も塗装において重要な工程です。

 

駐車スペースの高圧洗浄前と高圧洗浄後

駐車スペースの高圧洗浄前と高圧洗浄後の状態です。

高圧洗浄を行うだけでここまで綺麗になるのです✨

 

高圧洗浄後、すぐに塗装作業を開始することはできません💦

水気のある状態のまま塗装作業を開始してしまうと

塗装後すぐに塗膜の膨れ等の不具合ができる可能性が高くなります。

ですので最低でも約1日乾燥期間を設けさせていただきます。

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございます🤗

 

弊社は松阪市を拠点に、三重県全域からのご依頼承っております。

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積り・カラーシュミレーション

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🤗

 

お電話でのお問い合わせ  (8時30分~18時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市在住の方からお問合せをいただき、住宅の点検調査を行ってきました!

松阪市在住の方からお問合せをいただき、住…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、松阪市にお住いの方からお問合せをいただき、 住宅の点 …

三重県名張市チョーキング現象が気になったのでお見積もり依頼を…

三重県名張市チョーキング現象が気になった…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県名張市に現場調査でやってきました。   今回屋根は …

津市にて和風住宅のトタン外壁・付帯部の塗り替え工事を行いました

津市にて和風住宅のトタン外壁・付帯部の塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にて、和風住宅の トタン外壁・雨樋・ …