現場ブログ

投稿日:

多気町で施工した付帯部塗装と倉庫の雨樋設置工事の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は多気郡多気町の住宅で施工させていただいた、

[ シャッターBOX・鼻隠し・倉庫の雨樋設置工事 ]

の様子をご紹介させていただきます(^^)/

こちらの住宅でこれまでに施工した作業の様子などをご紹介した

ブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎工事着工前の住宅の様子はこちら◎

◎仮設足場工事の様子はこちら◎

◎高圧洗浄・コーキング工事の様子はこちら◎

◎屋根塗装・軒天塗装の様子はこちら◎

◎外壁塗装の様子はこちら◎

 

 《 シャッターBOX塗装 》 

シャッターBOXの研磨作業

初めに下地調整のために研磨作業を行っていきます。

基材や下地の状態によって使用する研磨道具は異なります。

こちらでは目の粗い研磨たわしを使用しました。

シャッターBOX中塗り塗装

次に、上塗り1回目の塗装作業を行います。

お写真ではローラーで塗装を施していますが、この前に

刷毛を使って細部などを先に塗装してからローラーで塗布します。

シャッターBOXの上塗り塗装

最後に上塗り2回目の塗装を施していきます。

今回付帯部へ使用した塗料はこちらです⇩⇩

付帯部塗装の塗料

日本ペイント・ファインパーフェクトトップを使用しました!

 

 《 鼻隠し塗装 》 

鼻隠しの塗装

鼻隠しは、雨樋が設置されている板のことを指します。

お写真はございませんが雨樋の塗装も行わせていただきました🌟

 

 《 倉庫の雨樋設置工事 》 

倉庫の雨樋設置工事

イナバガレージの倉庫へ、雨樋を設置する工事を行いました。

設置した雨樋は ”塩ビ樋” です!

[1]で雨樋を支える金具を設置していきます。

[2]で横樋を設置していきます。

[3]で竪樋を設置し雨樋設置工事完了となります。

交換工事や設置工事なども行わせていただいておりますので

ご要望やご相談などお気軽にお申し付けください😊

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で塗装工事を行う住宅・ガレージのカラーシュミレーション画像のご紹介です!

松阪市で塗装工事を行う住宅・ガレージのカ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にお住いのお客様から塗装工事のご契約をい …

津市アパートにて通路~外階段のウレタン塗膜防水工事

津市アパートにて通路~外階段のウレタン塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にあるアパートで施工させていただいた …

松阪市川井町外壁を塗装する際にはシリコン系以上の塗料がおすすめです

松阪市川井町外壁を塗装する際にはシリコン…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にやってきました。 屋根の上塗りの様子。 きちんと塗り …