現場ブログ

投稿日:

多気町の築18年経過住宅で外壁塗り替え塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は築18年が経過した多気町にある住宅で

[ 外壁塗り替え塗装 ]を施工させていただきましたので

そちらの塗装作業と使用した塗料のご紹介をさせていただきます。

 

これまでに行った塗装作業や塗装前の住宅の現状をご紹介した

ブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎工事着工前の住宅の現状はこちら◎

◎住宅の仮設足場工事の様子はこちら◎

◎高圧洗浄とコーキング工事の様子はこちら◎

◎屋根と軒天塗装工事の様子はこちら◎

 

それでは早速ご紹介していきます(^^)/

 《 1、外壁塗り替え塗装・下塗り材塗布 》 

外壁下塗り塗装中

まず初めに、下塗り材のシーラーを外壁全面へ塗布していきます。

― 下塗り塗装の重要性 ―

新築から10年以上が経った外壁は、

表面が荒れスポンジのように塗料を吸い込んでしまいます。

そのため、中塗り・上塗り塗料の機能を十分に発揮させ長持ちされるために必要な

「塗膜」「厚さ」を形成させることが出来なくなってしまいます。

その結果、仕上がり時に色や艶のムラが発生していしまい、見栄えが悪くなり

厚みが十分でない箇所には不具合が生じてしまうことがあります。

下塗り塗装を行うことで、傷んだ外壁材に塗料が吸い込まれるのを防ぎ

色ムラ・艶ムラのない仕上がりの外壁を作り出すことが可能になります。

劣化が激しい場合は必要に応じて下塗り塗装を2回行う場合もございます。

 

 《 2、外壁塗り替え塗装・中塗り材塗布 》 

外壁中塗り塗装

次に、色味のある仕上げ用塗料を外壁全面へ塗布していきます。

こちらの工程を”中塗り塗装”と言います。

外壁塗装の塗料

中塗り塗装・上塗り塗装で使用した塗料は、

赤色で印を付けた、KFケミカル・セミフロンアクアです!

 

 《 3、外壁塗り替え塗装・上塗り材塗布 》 

外壁上塗り塗装中

最後に上塗り塗装を施し外壁塗り替え塗装の完了です。

 

《 外壁塗り替え塗装 完了後 》

外壁塗装を施工した住宅

上下でお色を分け、2カラーでの塗装を施させていただきました😊✨

明るいグレーと暗いグレーでとてもお洒落な外壁が出来上がりました!

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🌟

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点・お悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査に行ってきました

松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り…

こんにちは!光成塗装です! 松阪市大津町築60年瓦屋根のお宅の雨漏り調査にやってきました。 耐火性、 …

三重県松阪市上川町水洗いをするだけでもかなり綺麗に!

三重県松阪市上川町水洗いをするだけでもか…

こんにちは!光成塗装です。 三重県松阪市上川町で水洗い作業をしてきましたのでその様子をご紹介いたしま …

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天塗装工事を施工

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 三重県尾鷲市の築31年経過住宅で【陸屋根 ウレ …