現場ブログ

投稿日:

多気郡多気町で住宅の高圧洗浄とコーキング工事を施工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は多気郡多気町にある二階建て住宅の高圧洗浄と

外壁目地部分のコーキング工事を施工させていただきました。

今回はそちらの様子をご紹介させていただきます!

これまでに住宅点検調査と仮設足場工事の様子をご紹介した

ブログがございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )⇩

◎住宅の現状紹介はこちら◎

◎住宅仮設足場工事の様子はこちら◎

 《 高圧洗浄 》 

屋根の高圧洗浄

仮設足場工事が完了したましたら後日、丸一日かけて

住宅の高圧洗浄作業を行わせていただきます。

お時間は、朝8時半~夕方17時を目処に作業させていただいております。

またお客様にはご迷惑をおかけいたしますが洗濯物等が

水しぶきで濡れてしまう可能性がありますので高圧洗浄を行う当日は

控えて頂くようお願いをさせていただいておりますm(__)m

 

 《 コーキング工事 》 

コーキング材の撤去

外壁目地部分のコーキングは打ち換え工事を施します。

打ち換え工事とは、既存のコーキング材をカッター等で全て綺麗に撤去し

新たなコーキング材を充填する工事方法となります。

お写真カッターで既存のコーキング材を撤去している様子です。

 

プライマー塗布中

次に、プライマーを塗布していきます。

プライマーとは、コーキング材を充填する前に下地へ塗布する

接着剤のような役割のある材料です。

塗布後、規定の乾燥時間を設けます。

 

コーキングの充填

次に、新たなコーキング材を充填していきます。

充填の際は専用のコーキングガンを使って養生テープから

はみ出さない様充填していきます。

最後にヘラを使って均し作業を行いコーキング打ち換え工事完了となります。

今回使用したコーキング材は、アステックペイント・アステックシール です!

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🎵

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点・お悩みの点等ございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お問い合わせは無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外壁塗装下塗りをしました

三重県松阪市小野江町で屋根塗装仕上げと外…

こんにちは!光成塗装です。 本日は松阪市小野江町で屋根塗装上塗りと軒天塗装と外壁塗装の下塗りの様子を …

三重県伊勢市へ住宅点検調査にお伺いしました!

三重県伊勢市へ住宅点検調査にお伺いしまし…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にお住いの方からお問合せいただき …

伊勢市の住宅でガレージシャッター2箇所の塗装工事を行いました

伊勢市の住宅でガレージシャッター2箇所の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は伊勢市にある住宅の付帯部  …