現場ブログ

投稿日:

松阪築18年、コーキング打ち換え・増し打ち工事と軒天塗り替え工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市築18年経過住宅にて■コーキング工事 と

■軒天塗り替え工事 を施工させていただきました。

本日はそちらの作業の様子をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただく住宅にてこれまでに行った様子を

ご紹介したブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )

◎建物の現状を無料調査した際の様子はこちら◎

◎仮設足場工事と高圧洗浄作業の様子はこちら◎

◎モニエル瓦屋根の塗り替え塗装工事の様子はこちら◎

 

 《 コーキング工事 》 

こちらの住宅では外壁目地部分(すべて)とサッシ廻り(すべて)の

コーキング工事を施工させていただきました!

また外壁目地部分には打ち換え工事

サッシ廻り部分には増し打ち工事を施工させていただきました。

プライマー塗布中

左側画像が外壁目地部分、右側画像がサッシ廻りです。

外壁目地部分のコーキング材のみ全て撤去済みです。

2枚の画像はどちらもプライマーを塗布している最中の様子です。

接着剤のような役割を持つプライマー材を刷毛を使って

下地全面へ塗布しています。

コーキング均し中

その後、充填専用コーキングガンで新たなコーキング材を充填し

画像のようにヘラを使って平らに均し、

細かな気泡を脱泡していく均し作業を行っていきます。

内部に細かな気泡があることでその分、密着性が劣ってしまいますので

簡単そうに見えて実は技術が必要とされる工程となります。

 

 《 軒天塗り替え工事 》 

軒天塗装中

塗装前に研磨作業を行い下地調整を行ったあと

中塗り塗装(左側画像)➜上塗り塗装(右側画像)

の順に塗装を施し完了となります。

軒天塗装をされるお客様ほとんどがこちらの住宅のように

ホワイト系カラーにて塗装をされます😊

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にお住まいのお客様宅で行った住宅の現状点検の様子

津市にお住まいのお客様宅で行った住宅の現…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にお住まいのお客様宅で住宅の現状点検を行っ …

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作業が完了しました

津市築15年住宅で足場の組立と高圧洗浄作…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は、津市で築15年が経過した木造二階建て住宅の 足場組による足場の …

津市で住宅塗装工事がスタート!足場・高圧洗浄・コーキング工事のご紹介

津市で住宅塗装工事がスタート!足場・高圧…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 先日、津市にある一軒家にて新たな住宅塗装工事が …