現場ブログ

投稿日:

津市で住宅コーキング工事と軒天塗装工事を施しました

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市内の住宅にて、

■コーキング工事 ■軒天塗装工事 を施工させていただきました。

そちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

今回ご紹介をさせていただく住宅の無料点検調査時の様子をご紹介した

ブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )

◎住宅の現状を無料点検調査した際の様子◎

 《 住宅コーキング工事 》 撤去済みコーキング材

こちらは撤去が完了した劣化している既存コーキング材です。

外壁目地部分のコーキングのみ、既存のコーキング材を全て撤去し

新たなコーキング材を充填する「打ち換え工事」を施しました。

サッシ廻りのコーキングは、既存コーキングの撤去は行わずに

既存コーキングの上から新たなコーキング材を充填する「増し打ち工事」を施しました。

住宅のコーキング工事

こちらはプライマーという材料を下地へ塗布しているところです。

左側のお写真は、外壁目地部分のコーキング工事

右側のお写真は、サッシ廻りのコーキング工事です。

プライマーを塗布する工程から両箇所とも、作業工程は同じとなります。

この後、新たなコーキング材を充填しヘラで均し施工完了です。

使用したコーキング材はアステックシールです。

 

 《 軒天塗装工事 》 住宅の軒天塗り替え

劣化した旧塗膜の除去や塗料との密着性を高めるための研磨作業を行ったあと

お写真の上塗り1回目の塗装を施していきます。

既存のお色はピンク系で施されておりましたが今回はホワイト系カラーでの

塗装を施させていただきました(^^♪

住宅の軒天塗装

塗料が乾いたら、最終工程の上塗り2回目の塗装を施します。

二度塗りすることで塗り残し箇所を防ぎ、色ムラ艶ムラのない仕上がりになります。

軒天に使用した塗料は日本ペイント・ケンエースG2です。

以上が津市内の住宅で施工させていただいた

コーキング工事と軒天塗装工事の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました😊✨

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください🎵

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅でモルタル外壁・軒天の吹き付けリシン塗装工事の様子

津市の住宅でモルタル外壁・軒天の吹き付け…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の【コーキング補修工事】 …

コンクリートへ埋まった雨樋のパイプ交換工事を行いました

コンクリートへ埋まった雨樋のパイプ交換工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅で[ コンクリートに埋ま …

津市アパートにて通路~外階段のウレタン塗膜防水工事

津市アパートにて通路~外階段のウレタン塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にあるアパートで施工させていただいた …