施工事例

投稿日:

松阪市にて劣化した屋根の漆喰工事を施工いたしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は松阪市にて住宅の瓦屋根・漆喰工事を施工させていただきました!

そちらをご紹介させていただきます(^^)/

 《 漆喰の劣化 》 

劣化した瓦屋根の漆喰

施工前の漆喰の状態です。

漆喰のヒビ割れや漆喰が欠け破損している箇所が複数で見受けられました。

このような状態を放置してしまうと、瓦にズレが生じたり

破損や瓦のズレた箇所から雨水が侵入し雨漏りに繋がってしまう可能性があります。

 

 《 漆喰の寿命と役割 》 

瓦屋根自体、塗装によるメンテナンスは不要な屋根材となり

耐用年数もかなり長く日本瓦(陶器瓦)ですと約50~60年、

セメント瓦ですと約25~30年と言われています。

(その間、メンテナンスを行っていただく必要があります。)

それに比べ漆喰部分の寿命は約20年前後と瓦屋根と比較すると短くなっています。

漆喰は瓦と瓦との隙間を埋め、雨水や小動物の侵入を防止します。

 

《 漆喰工事 before➜after 》

瓦屋根の漆喰工事

住宅屋根の漆喰工事

漆喰補修工事

漆喰工事

各施工前と施工後のお写真です。

補修工事を行ったことで瓦のズレを防止し、

雨水が内部へ侵入することを防ぐことが可能となります。

 

《 その他、施工後の状態 》

漆喰の補修工事後

こちらの箇所も漆喰工事を施工させていただきました。

◆工事費用 ・・・ 25万円◆

◆工事内容 ・・・ 屋根漆喰工事◆

上記のご契約内容で工事を施工させていただきました。

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました😊✨

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください( ˘ω˘ )

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっております🌟

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

松阪市築17年の住宅で外壁塗装工事とバルコニー防水塗装工事が完工

松阪市築17年の住宅で外壁塗装工事とバル…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市築17年が経過した住宅の外壁塗装工事が完 …

鳥羽市築35年住宅で行った塗り替え工事のご紹介

鳥羽市築35年住宅で行った塗り替え工事の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市の住宅で行った塗り替え工事のご紹介 …

伊勢市の住宅を塗り替えしました!出張点検調査~完工までのご紹介

伊勢市の住宅を塗り替えしました!出張点検…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅の塗り替え工事の、出張点 …