現場ブログ

投稿日:

津市二階建て住宅にて付帯部塗装を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市の住宅で行った付帯部塗装をご紹介します🎵

今回の住宅で行った付帯部塗装の箇所は ’’軒天・竪樋・軒樋・鼻隠し’’ です。

 

他の付帯部の箇所も塗装を行いましたが、そちらは次回のブログでご紹介させていただきます✨

 

こちらの住宅で行った今までの工事の様子をご紹介した

ブログがございますのでよろしければご覧ください🤗

◆津市の住宅で行った建物調査の様子◆

◆津市住宅にて2軒同時に塗装工事が着工しました◆

◆津市にある住宅 ~屋根はダークブラウン系色 外壁はツートンカラーに~◆

 

 軒天塗装 

軒天塗装を行いました。

今回軒天塗装作業のお写真がございませんので

Before・Afterと、軒天塗装の作業工程のみのご紹介となります😓

 軒天塗装の作業工程 

1.上塗り 1回目塗布

 塗料の規定により一定時間の乾燥

2.上塗り 2回目塗布

 塗料の規定により一定時間の乾燥

3.施工完了

※劣化等が著しい場合は塗料を塗布する前に研磨作業を行いますが、今回は行っておりません。

上記のお写真は軒天のBefore・Afterです。

色褪せ・汚れがなくなり新品のような軒天に生まれ変わりました✨

 

 竪樋塗装 

竪樋塗装を行いました。

竪樋は、雨樋に分類されます。

上記のお写真は竪樋の上塗り1回目を塗布しています。

刷毛・ローラーを使用しています。

上塗り1回目が完了したら、乾燥させて

上塗り2回目を塗布し、また乾燥させて施工完了となります。

 

竪樋の施工完了のお写真です。

艶・光沢のある竪樋に生まれ変わりました✨

 

 軒樋・鼻隠し塗装 

軒樋塗装を行いました。

軒樋も、雨樋に分類されます。

左のお写真が、軒樋の上塗り1回目を塗布しています。

 

続いて左のお写真が、鼻隠しの上塗り1回目を塗布しています。

鼻隠しは、基本的に軒樋の下部に取付けられています。

どちらも上塗り1回目が完了したら、乾燥させて

上塗り2回目を塗布し、また乾燥させて施工完了となります。

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

弊社では小規模工事~大規模工事と、幅広く工事を承っております🎵

お問い合わせ・ご相談・建物調査・お見積りがすべて無料となっております。

※お見積りを提出する前に建物調査を行っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください😌

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン塗料でしました

三重県松阪市で外壁の仕上げ塗装をシリコン…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県松阪市で外壁の上塗りと付帯部を塗装したのでその …

三重県松阪市クリヤー塗装は2回塗りで仕上げ!作業スピードupです

三重県松阪市クリヤー塗装は2回塗りで仕上…

こんにちは!光成塗装です。 三重県松阪市上川町にきました。 軒天を塗装している様子です。 上塗り1回 …

明和町の住宅の塗装工事が着工!足場組立と高圧洗浄の現場の様子をご紹介

明和町の住宅の塗装工事が着工!足場組立と…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は明和町にある住宅の工事が着 …