現場ブログ

投稿日:

松阪市にあるアパートの建物調査・カラーシュミレーションを行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

松阪市にあるアパートを所有している方から

ご依頼いただき、建物調査にお伺いしました!

本日は建物調査の様子をご紹介します😌

 

過去に松阪市でアパートの建物調査を行った様子をご紹介した

ブログがございますのでよろしければご覧ください🤗

◆松阪市/アパート/築19年 建物調査◆

 

 建物調査 

 アパート情報 

・築約30年/アパート

・(屋根)折半屋根

・(外壁)窯業系サイディングボード

 

 お問合せ理由 

外壁の劣化が気になりお問合せいただきました。

弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇

 

こちら南側から見たアパートの状態です。

やや色褪せている印象です。

 

こちら北側から見たアパートの状態です。

 

こちら西側から見たアパートの状態です。

 

屋根をドローンを使用し撮影しました。

お写真少し見ずらいですが、汚れ・色褪せが見受けられました。

 

屋根を拡大してみると、、、

錆の付着が確認できました。

錆を除去する必要があります。

 

共有手すりの状態です。

著しい錆の付着が見受けられました。

錆防止のために、錆止めを塗布する必要があります。

このまま放置すると腐食が進行し

塗装工事では修繕できなくなり交換工事になる可能性があります。

 

玄関ドアの状態です。

色褪せが見受けられました。

 

階段の状態です。

色褪せが見受けられました。且つ汚れの付着が確認できました。

高圧洗浄を行い汚れを綺麗に洗い流す必要があります。

 

側溝部分の状態です。

ウレタン塗膜防水を行った際に

塗料を塗布するときに空気が入ってしまったようです。

前回の施工不良が原因と思われます。

 

以上がこちらのアパートで行った建物調査の紹介でした。

 

 カラーシュミレーション 作成 

弊社では、カラーシュミレーション を行っております❕

カラーシュミレーションとは、PCに住宅のお写真を取り込み

専用のソフトで外壁・屋根・付帯部等の複数のカラーパターンで

シミューレションするものです。

お客様の住宅やアパートに色を合わせることで

仕上がりのお色に近いイメージでお客様に見ていただけること・

複数のカラーパターンを並べて比較することができます。

 

今回カラーシュミレーションしたのは下記お写真の3パターンです。

こちらの3パターンは弊社がお見積りをお渡しする際に、お客様のご意見なく作成したものなので

またここからお客様のご希望に合わせて

何度でも無料でカラーシュミレーションをお作りいたします😌

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございます🤗

 

弊社は松阪市を拠点に、三重県全域からのご依頼承っております。

お問い合わせ・ご相談・住宅調査・お見積り・カラーシュミレーション

無料となっておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください🤗

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

鳥羽市で屋上防水改修工事の最終工程、トップコートを塗布しました

鳥羽市で屋上防水改修工事の最終工程、トッ…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は以前から施工させていただい …

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋根の棟板金のさび止め塗装

松阪市築18年シーリング打ち換え工事&屋…

こんにちは!光成塗装です。 今日は松阪市の現場に来ました。 それでは今日の作業の様子をお伝えします。 …

松阪市にお住いのお客様から『株式会社 塗替え本舗』のチラシを見てお問い合わせいただきました!

松阪市にお住いのお客様から『株式会社 塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅で外壁塗装工事が着工しました! …