現場ブログ

投稿日:

津市の住宅で屋根塗装・外壁塗装・コーキング補修工事を施工

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある住宅で

【屋根 塗り替え工事】【コーキング 補修工事】【外壁 塗り替え工事】

行ったのでそちらの様子をご紹介します🎵

今回本宅と母屋の塗り替え工事をさせていただくのですが

ブログでは本宅からご紹介いたしますので、よろしくお願いいたします🤗

 

【屋根 塗り替え工事】

屋根 塗り替え工事

屋根の塗り替え工事を行います。

屋根の下塗り作業を行いました。刷毛とローラーを使用し塗布していきます。

 

屋根 塗り替え工事

屋根の中塗り作業を行いました。

中塗り作業で使用した塗料は アステックペイント スーパー遮熱サーモF です。

 

屋根 塗り替え工事

屋根の上塗り作業を行いました。

艶のある綺麗な屋根になりました🎵

 

【コーキング 補修工事】

コーキング 施工完了

コーキングの打ち換え工事・増し打ち工事を行いました。

上記のお写真は、コーキング工事完了のお写真です。

今回残念ながら打ち換え工事・増し打ち工事の作業中のお写真がございません💦

 

異なる住宅でコーキング施工中のお写真を

ご紹介した過去のブログがございますので、よろしければご覧ください🤗

◆津市で行ったコーキング打ち換え工事と増し打ち工事のご紹介◆

 

【外壁1階部分 塗り替え工事】

外壁 塗り替え工事

外壁の塗り替え工事を行いました。

外壁の下塗りを行いました。お写真は外壁の下塗り完了のお写真です。

下塗りの塗料は 基材と中塗り・上塗りの塗料との密着性を高める性能があります。

ですので下塗り作業は 重要 です。

 

外壁 塗り替え工事

外壁の中塗り作業を行いました。

外壁の1階部分に使用した塗料は 山本窯業 ネオフレッシュティアラVS です。

ネオフレッシュティアラVS の耐用年数は約10~15年です。

外壁の上塗り作業も中塗り作業と同様の塗料を使用しました。

 

【外壁2階部分 塗り替え工事】

外壁 塗り替え工事

外壁の下塗り作業を行いました。

 

外壁 塗り替え工事

外壁の中塗り作業を行いました。

外壁の2階部分に使用した塗料は アステックペイント フッ素REVO です。

外壁の上塗り作業も中塗り作業と同様の塗料を使用しました。

 

外壁 塗り替え工事 施工完了

こちら塗装完了の外壁全体のお写真です✨

思わず目を惹くような外壁に生まれ変わりました🤗

ツートンカラーで、とてもいい感じの仕上がりになりました。

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

弊社では三重県全域からのご依頼を承っております!!

お問い合わせ・ご相談・建物調査・お見積りがすべて無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください🙏

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市在住のお客様から住宅塗り替え塗装のお問合せをいただきました

津市在住のお客様から住宅塗り替え塗装のお…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市在住のお客様から塗り替え塗装のお問 …

鳥羽市にある築35年経過住宅で塗装工事が着工しました

鳥羽市にある築35年経過住宅で塗装工事が…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市にある住宅の塗装工事が着工しました …

四日市市で地域公会所の外壁塗装のお問い合わせをいただきました

四日市市で地域公会所の外壁塗装のお問い合…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は四日市市にある公会所の建物点検調査にお邪 …