現場ブログ

投稿日:

二見町にてスレート屋根のクラック・破損補修と塗装工事の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市二見町にある店舗にて、

■スレート屋根の補修とその後の塗装工事の様子をご紹介いたします(^^♪

 

今回ご紹介させていただく建物で前回までの行ってきた様子を

ご紹介したブログもございますのでよろしければご覧ください( ˘ω˘ )

◎ご契約前に行った無料点検調査◎

◎仮設足場設置工事と高圧洗浄◎

それでは早速ご紹介していきます!

 

《 スレート屋根の破損箇所 》

スレート屋根の一部破損

足場が組み立ったあとに目視にて屋根の状態を点検しました。

その際に破損や、クラック箇所が複数確認できました。

このままの状態を放置してしまうとこれ以上の破損やクラックに繋がり

最悪の場合は強風などの影響で飛散してしまう危険性があります。

そのため、塗装前にスレート屋根の補修工事を施していきます!!

 

《 スレート屋根の補修 》

スレート屋根の補修

専用材料で、破損箇所・クラック箇所をそれぞれ補修しました。

塗装を施す前ですので、現時点では補修箇所が目立っておりますが

他の屋根と同様に塗装を施しますので最終的にはきちんと他と馴染みます♩

 

《 スレート屋根塗装工事 》

スレート屋根の下塗り塗装

まずは、下塗り材料の‘’シーラー‘’を屋根全体へ塗布します。

この塗料は下地へ一番先に塗布する塗料で、下地の状態を整えるとともに

下地と仕上げ塗料との密着性を高め早期剥離などのトラブルに繋がらないようにします。

 

スレート屋根の中塗り塗装

次に、仕上げ塗料を塗布する中塗り塗装作業を行っていきます。

ここから使用する塗料は色味のある塗料となります。

今回使用した塗料は、アステックペイント・シリコンフレックスJY です!

 

スレート屋根の上塗り塗装

最後に上塗り塗装作業を行います。

ここで使用した塗料も先程の中塗りで使用した塗料と同一のものを塗布していきます。

このシリコンフレックスJY塗料は、多機能シリコン塗料で親水性の高い塗膜を形成させ

付着した汚れも雨等で流れやすくなっているのが特徴です。

そして中塗り・上塗りと二度塗装を施すことでより強固な塗膜が形成され

しっかりと基材自体の保護も期待されます!

仕上げ塗料を中塗り塗装➜上塗り塗装と作業を行うことは

塗装工事を行う際に基本的な作業の流れとなります(^^♪

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください☆彡

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^♪

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

築30年松阪市小野江町のお家の高圧洗浄

築30年松阪市小野江町のお家の高圧洗浄

こんにちは!光成塗装です! 先日現場調査のブログを書いた松阪市小野江町のお家の高圧洗浄へ行ってまいり …

伊勢市住宅の塗装工事が着工!コーキング補修工事の工事方法も詳しくご紹介します

伊勢市住宅の塗装工事が着工!コーキング補…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市の住宅の塗装工事が着工しましたので …

度会郡玉城町で築19年が経過した住宅の現状調査の様子

度会郡玉城町で築19年が経過した住宅の現…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は、外壁塗装工事をお考えのお …