現場ブログ

投稿日:

津市にて本宅・母屋の塗装工事が同時に着工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗 です。

津市にある住宅の塗装工事が着工しました!

前回のブログで 本宅の現場調査の様子をご紹介させていただきました。

母屋の方も塗装工事のご契約をいただいたので

本日は、本宅の足場組立工事・高圧洗浄

母屋の施工前の状態をお写真でご紹介・足場組立工事・高圧洗浄の様子をご紹介します🎵

 

⇩ 上記の本宅で行った現場調査の様子をご紹介したブログはこちらです ⇩

◆津市の住宅にて行った現場調査◆

 

 本宅 足場組立工事 

本宅 足場組立工事

工事着工日に本宅の足場組立工事を行いました。

塗装工事の工程で一番最初の工程です。

足場組立・メッシュシートをかける作業です。

職人が作業をしやすくするためだけではなく

足場組立工事完了後に行う高圧洗浄や塗料が

道路や近隣住宅等に飛び散らないようにする重要な作業です。

 

 本宅 高圧洗浄 

屋根 高圧洗浄

本宅の高圧洗浄を行います。

お写真は、屋根の高圧洗浄を行っています。

高圧洗浄も塗装前の作業でとても重要な作業です。

例えば、高圧洗浄をせずに塗装を行うと、、、、

塗りムラができたり、塗料がうまく密着しなかったりと

せっかく塗装したのに綺麗に仕上がらない可能性が高くなります。

 

外壁 高圧洗浄

外壁の高圧洗浄を行います。

お写真がない屋根・外壁以外の塗装する箇所も

全て高圧洗浄を行い、汚れ等を綺麗に洗い流しました。

 

 母屋 施工前お写真 

母屋 施工前写真
母屋 施工前写真

母屋の施工前のお写真です。

色褪せ・汚れ等の付着が見受けられました。

母屋も塗装工事を行うことになりましたので

これから足場組立工事・高圧洗浄のご紹介をいたします。

 

 母屋 足場組立工事 

母屋 足場組立工事

母屋も工事着工日に足場組立工事を行いました。

 

 母屋 高圧洗浄 

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄

高圧洗浄

 

母屋の高圧洗浄を行いました。

高圧洗浄は約1日かけて行います。

高圧洗浄の1日は、お客様にお願いがあります。

住宅の全ての窓をしっかり閉めていただくことと

洗濯物は外に干さないようにお願いしております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします🙏

母屋の全ての塗装箇所が高圧洗浄完了です。

 

基本的に高圧洗浄は上部から下部の順で行います。

上から下へ汚水を流していきます。

高圧洗浄完了後は基本的には約1日乾燥期間を設ける必要があります。

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました✊

 

弊社では、三重県全域からのご依頼承っております。

お問い合わせ・ご相談・現地調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください🌟

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市の住宅で付帯部塗装工事を行い、住宅の美観が整いました!

伊勢市の住宅で付帯部塗装工事を行い、住宅…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅の □付帯部塗装工事 を …

津市の住宅でコーキング補修工事!打ち替え工法と、増し打ち工法の現場の様子をご紹介します!

津市の住宅でコーキング補修工事!打ち替え…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の【コーキング補修工事】の …

松阪市店舗で屋上のウレタン塗膜防水密着工法を施工・改修用ドレンを設置しました

松阪市店舗で屋上のウレタン塗膜防水密着工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にて店舗の屋上をウレタン塗膜防水密着工法 …