現場ブログ

投稿日:

伊勢市二見町にある店舗兼住宅の塗り替え工事がスタートしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

伊勢市二見町にて店舗兼住宅の建物の塗り替え塗装工事が着工しました!

今回はそちらの建物で行った■仮設足場工事 と

■高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

 

本日ご紹介させていただく建物の無料点検調査の様子をご紹介したブログもございます。

そろしければご覧ください( ˘ω˘ ) ➜ ◎店舗兼住宅の無料建物点検調査の様子◎

 

《 仮設足場工事 》

店舗兼住宅の仮設足場

建物全方面を覆うように足場材を組み立て、設置していきます。

足場材には色々な長さ・形をしたものが複数存在しますが、

建物にあった足場材を使用し設置します。

店舗の仮設足場工事

最後に保護シートを設置し、仮設足場工事は完成となります。

この保護シートは塗装作業を進めていく上で、材料や基材などが

隣接している建物や道路・敷地へ飛散しないよう保護してくれます。

 

《 高圧洗浄 》

店舗の屋根と外壁の高圧洗浄

仮設足場完成後日、高圧洗浄作業を行っていきます。

足場が組み立ったことで高所へも安易に移動できるようになります。

高圧洗浄はまず一番高い位置にある’’屋根‘’から行っていきます。

汚れを洗い流した水は下へと流れ落ちますので必ず高い位置から順に進めます。

店舗の高圧洗浄

こちらのお写真は外壁とサッシの高圧洗浄を行っています。

サッシ等は塗装を施しませんが、一緒に汚れを綺麗に洗い流します(^^♪

汚れが落ちるだけでも見た目は劇的に変わりますので明るい雰囲気になります!

 

《 高圧洗浄before ➜ after 》

高圧洗浄前と後

こちら屋根の高圧洗浄前と洗浄後のお写真です。

汚れにより変色している部分がありましたがしっかりと洗浄し

表面に付着した汚れや不純物、そして劣化した旧塗膜などを洗い流しました。

高圧洗浄は汚れや不純物を洗い流す為だけでなく劣化してしまった旧塗膜をも

洗い流す目的がありますので塗装の際には必要不可欠の作業となります!

 

店舗の高圧洗浄前後

こちら外壁の高圧洗浄前と洗浄後のお写真です。

こちらのお写真ではあまり変化が見受けられませんが、

しっかりと表面に付着した汚れ・不純物を洗い流しました!!

 

以上が伊勢市二見町にある建物で行った仮設足場工事と高圧洗浄作業の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください📞

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^♪

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市の現場で行った住宅付帯塗装工事の様子

松阪市の現場で行った住宅付帯塗装工事の様…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市で行った住宅付帯塗装工事の様子をご紹介さ …

松阪市の住宅で行った現場調査のご紹介

松阪市の住宅で行った現場調査のご紹介

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にお住いの方からお問合せをいただき …

築38年宿泊施設屋上にてウレタン塗膜防水2層目を施工

築38年宿泊施設屋上にてウレタン塗膜防水…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は鳥羽市の築38年宿泊施設屋上にて■ウレタ …