現場ブログ

投稿日:

松阪市アパートで工事着工!足場工事と高圧洗浄の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は松阪市で築年数が約30年が経過したアパートの

塗り替え塗装工事が着工した際の様子をご紹介させていただきます!

内容は■足場工事■高圧洗浄 です!

 

今回ご依頼をいただいた建物は全部で4棟あり、4棟すべて同時着工でした。

以前には他の棟で施工した塗り替え塗装工事の様子をご紹介したブログもございますので

よろしければご覧ください( ˘ω˘ )

◎足場工事・高圧洗浄・外壁下塗り~外壁塗装完了までの様子◎

◎パラペット塗装の下地調整~塗装完了までの様子◎

◎軒天塗装・玄関ドア塗装下地調整~塗装完了までの様子◎

◎鉄部の下地調整~塗装完了までの様子◎

◎外階段の下地調整~塗装完了までの様子◎

◎雨戸塗装の下地調整~塗装完了までの様子◎

 

《 アパート足場工事 》

アパート足場工事

こちらの建物がこれからご紹介させていただくアパートの1棟です!

階段や通路などにも足場材が設置されておりますので

工事期間中は住民の皆様にご迷惑をおかけいたしますが

住民の皆様やご依頼主様にも喜んで満足いただけるよう精一杯頑張ります!

足場工事は足場作業を専門としている足場職人による設置工事が行われます。

建物はそれぞれ構造が異なりますのでそれぞれの建物にあった

足場材にて安全に作業が進められるよう設置工事行います。

 

《 アパート高圧洗浄 》

アパート高圧洗浄

高圧洗浄作業は足場工事が完了した後日行っていきます。

足場が設置されたことで高所へも安易に移動できるようになりました!

高いところから順に表面の汚れを洗い流していきます。

 

アパートの高圧洗浄

こちらは通路裏(左側画像)と衝立(右側画像)を高圧洗浄している様子です。

 

アパート高圧洗浄中

こちらは外階段の高圧洗浄を行っています。

鉄製の素材は、劣化により錆びが発生していることが多く見受けられます。

その際、高圧洗浄では除ききれないこともあります。

その場合は各塗装時に、塗装前の研磨作業を行い除ききれなかった

サビをある程度除去します!!

 

以上が今回ご紹介したアパート足場工事と高圧洗浄の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)✨

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモルタル外壁・雨樋の塗り替え工事

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、尾鷲市の築31年二階建て住宅の【モルタ …

津市久居にて増築の屋根塗装と母屋と増築の軒天塗装

津市久居にて増築の屋根塗装と母屋と増築の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市久居にある住宅の■屋根塗装 ■軒天塗装を施 …

津市にて納屋の屋根を鮮やかなグリーン系カラーに塗り替えしました

津市にて納屋の屋根を鮮やかなグリーン系カ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市納屋で行った『高圧洗浄』『屋根塗装工 …