現場ブログ

投稿日:

松阪市築30年アパートで雨樋・雨戸・衝立塗装を施しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回ご紹介させていただく物件は、

松阪市にある築年数がおおよそ30年経過しているアパートです!

施工内容は、■雨樋塗装 ■雨戸塗装 ■衝立塗装 です✨

 

前回までに行った塗装の様子をご紹介したブログもございます。

よろしければご覧ください😊

◎外壁塗装下塗り・中塗り・上塗りの様子はこちら◎

◎立上り部分のパラペット塗装の様子はこちら◎

◎軒天塗装と玄関ドア塗装の様子はこちら◎

◎アパートの鉄骨部分の錆止め塗り替え塗装の様子はこちら◎

◎外階段錆止め塗り替え塗装の様子はこちら◎

それではご紹介していきます!!

 

【 雨樋塗装 】

アパートの雨樋塗装

1⃣上塗り1回目の塗装を施しています。

2⃣上塗り2回目の塗装を施しています。

お写真はございませんが、塗装を施す前に「研磨作業」という

下地調整のための作業を施してから塗料を塗布しております。

 

【 雨戸塗装 】

アパートの雨戸塗装

1⃣研磨作業を行っています。

高圧洗浄では除ききれなかった劣化した旧塗膜や不純物を取り除き

下地の状態を整え下地と塗料の密着性を高めます。

2⃣上塗り1回目の塗装を施しています。

お写真ではローラーを使用し塗装しておりますが、

ローラーを使用する前に刷毛で細部などを先に塗装してからローラーを使用します。

 

雨戸上塗り塗装

3⃣上塗り2回目の塗装を施しています。

最後にもう一度、同じ塗料で塗装を施し雨戸塗装の完了です!

雨戸と雨樋に使用した塗料は、アステックペイント・マックスシールドです!

 

【 衝立塗装 】

アパートの衝立塗装

1⃣研磨作業を行っています。

劣化した旧塗膜やサビを除去し、下地の状態を整えます。

2⃣下塗り塗装を施しています。

下塗り材を衝立全面へ塗布していきます。

衝立以外の塗装を施さない箇所へは予め養生を施しています。

 

衝立の塗装

3⃣中塗り塗装(上塗り1回目)を施しています。

続いて、中塗り材を衝立全面へ塗布していきます。

4⃣上塗り塗装(上塗り2回目)を施しています。

最後に上塗り材を塗布していきます。

工程ごとに、中塗り材・上塗り材と呼んでいますが使用している塗料は

どちらも同じものでロックペイント・水性エバーロックです!

 

以上が、松阪市のアパートで施工した雨樋塗装・雨戸塗装・衝立塗装の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください✨

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にある住宅で付帯部の(雨戸・ベランダ・基礎)塗装工事が完了しました♪

松阪市にある住宅で付帯部の(雨戸・ベラン…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日ご紹介させていただくのは、松阪市にあるお家 …

伊勢市築31年、木造二階建て住宅の付帯部を塗装しました

伊勢市築31年、木造二階建て住宅の付帯部…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市築31年木造二階建て住宅で施工した …

尾鷲市のお家で付帯部(雨戸・バルコニー)の塗り替え工事を実施

尾鷲市のお家で付帯部(雨戸・バルコニー)…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は尾鷲市のお家にて 付帯部(雨戸・バルコニ …