現場ブログ

投稿日:

アパートに設置されている外階段の塗り替え塗装工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日ご紹介させていただく内容は、

アパートの外階段の塗り替え塗装の様子です!

現場は松阪市で行いました。それでは早速ご紹介していきます!

 

[1]外階段の研磨作業を行っていきます。

アパート外階段の研磨作業

高圧洗浄は行っておりますが高圧洗浄では取り除けなかった、

錆びや劣化した旧塗膜の除去を専用器具やたわしで行っていきます。

この作業を行うことで下地の状態が整い仕上がりも綺麗になります。

 

[2]錆止め塗料を塗布していきます。

外階段のサビ止め塗装

外階段は金属製の素材でできているため、錆びの発生を抑制する

錆び止め塗料を塗布していきます。

金属製のものには基本的に錆止め塗料をまず先に塗装していきます。

※表面と裏面で錆止め塗料の色が違いますが、成分や効果に違いはほとんどありません。

 

[3]中塗り塗装を行っていきます。

外階段の中塗り塗装

今回外階段には、外壁塗装に使用したカラーと同じカラーでの塗装を施しました。

◎外壁塗装の際の様子はこちら◎

真っ黒よりも2トーン明るいブラック系のカラーとなります。

使用した塗料は、アステックペイント・マックスシールドです!

外階段裏の中塗り塗装

外階段の裏面にも同じ様に塗装を施しました!

 

[4]外階段最後の塗装工程、上塗り塗装を行います。

外階段の上塗り塗装

最後の工程である、上塗り塗装を施していきます。

各工程完了ごとに乾燥時間を設けたあとに次の塗装を行い

全面を塗り残しのないように塗装し外階段の塗り替え塗装完了となります!

 

【 外階段塗り替え塗装before・after 】

アパート外階段の塗り替えbefore・after

塗装前の状態は錆びが広範囲に発生し、美観を損ねた印象だった外階段でしたが

塗装を施し、艶のある外階段が完成いたしました!

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事・リフォームまで大歓迎です!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください!

建物点検・お見積り・お問い合わせは無料となっております♩

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装を行いました

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装…

    こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅での外壁塗装の工事の …

津市の一戸建て住宅にて軒天・鼻隠し・幕板塗装を行いました

津市の一戸建て住宅にて軒天・鼻隠し・幕板…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の一戸建て住宅にて施工 …

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家に現場 …