現場ブログ

投稿日:

松阪市アパートにてブラック×ホワイトカラーでの外壁塗装

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は松阪市にあるアパート4棟の内の1棟で施工した

■足場工事 ■高圧洗浄 ■外壁塗装

この3点の様子をご紹介させていただきます!!

アパート仮設足場工事

工事着工日、足場仮設工事を行います。

足場工事日数は、建物の大きさなどによりますが

今回ご依頼いただいたアパートは全部で4棟ありましたので

4棟全ての足場仮設工事日数は、3日間設けさせていただきました。

 

外壁の高圧洗浄中

後日、建物全体の高圧洗浄を行いました。

こちらのお写真は今回ご紹介させていただく棟の外壁を高圧洗浄している様子です。

4棟すべての高圧洗浄作業は、2日間お日にちを設けさせていただきました!

 

外壁の下塗り塗装

そして建物が乾いた後日、外壁の下塗り材を塗布する作業を行いました。

下塗り材には色味は含まれていないものがほとんどで無色透明なのが特徴です。

塗布後は基材の表面が濡れているような見た目になります。

この時、基材自体の劣化が酷いと塗布した下塗り材を基材が吸収してしまい

下塗り本来の役割を発揮できない場合があります。

その場合には下塗り塗装を2回行う場合もございますが今回は1回塗りで完了しました!

 

外壁の中塗り塗装

続いて、中塗り材を塗布していく作業を行います。

下塗り材を規定時間乾燥させたあとに行います。

中塗り材からは色味を含んだ仕上げ用塗料を使用していきます。

今回外壁に使用した塗料は、アステックペイント・スーパーラジカルシリコンGH です!

使用カラーは真っ黒ではありませんが、

真っ黒よりも2トーンほど明るいカラーを使用しました。

 

外壁の上塗り塗装

最後に上塗り材を塗布していきます。

こちらは中塗り塗装で使用した塗料と全く同じ塗料を使用していきます。

今回2カラー使用しての塗装を施しましたが、お写真がこちらのカラーでの

塗装作業中のお写真しかございませんでしたm(__)m

もう一色は、ホワイト系カラーでの塗装を施しました🎵

 

【 外壁塗装 施工完了写真 】

外壁塗装完了

ブラック系×ホワイト系の組み合わせはシンプル且つお洒落に見えます♪

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております!

また小規模工事~大規模工事まで大歓迎です!!

気になる点・お悩みの点等ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県松阪市新築から18年経過したお家の水洗い作業

三重県松阪市新築から18年経過したお家の…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県松阪市新築から18年経過したお家の水洗い作業を …

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

松阪市築25年ベランダにトップコート塗装

こんにちは!光成塗装です。 松阪市川井町の現場にきました! それでは早速塗装作業の様子を見ていきまし …

津市で屋根スレートが外れ外壁が浮いてしまったお家の現場調査

津市で屋根スレートが外れ外壁が浮いてしま…

こんにちは!光成塗装です! 今回は津市のお家の現場調査にやってまいりました。   &nbs …