現場ブログ

投稿日:

四日市市の地域公会所でスレート屋根・折半屋根の塗り替え工事

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

四日市市にある地域公会所で塗り替え工事が着工しました!

本日は屋根の塗り替え工事の現場の様子をご紹介します✨

 

本来であれば着工しましたら

足場仮設工事 → 高圧洗浄 → 屋根 塗り替え工事 の順で工事を行います。

今回施工は行ったのですが 足場仮設工事・高圧洗浄 のお写真がございません(T_T)

ですので 屋根の塗り替え工事 からのご紹介となります。ご了承ください。

 

 スレート屋根 塗り替え工事 

今回は、スレート屋根・折半屋根の2つを塗り替え工事を行います。

まずはスレート屋根のご紹介からです🤗

スレート屋根の下塗り・下塗り2回目を行います。

下塗りで使用した塗料は 建築シーラー です。

基本的には下塗りは1回ですが

スレート屋根の劣化が進行していたので、今回は下塗りを2回行いました。

 

次にスレート屋根の中塗りを行います。

中塗りで使用した塗料は 日本ペイント/シリコンベスト です。

刷毛やローラーを使用して塗料を塗布していきます。

スレート屋根の中塗り後のお写真です。

 

スレート屋根の上塗り後のお写真です。

中塗りの後に、上塗りを行いました。

下塗り・中塗り・上塗り後は、それぞれ規定時間乾燥させてから次の工程に移ります。

 

スレート屋根のBefore・Afterです。

色褪せていたスレート屋根が一転❕綺麗なスレート屋根に生まれ変わりました✨

 

 折半屋根 塗り替え工事 

続いて、折半屋根のご紹介です🤗

折半屋根の下塗りを行います。

下塗りで使用した塗料は サビカット です。

サビカットとは、錆を防止する錆止め剤です。

 

折半屋根の下塗り後のお写真です。

 

折半屋根の中塗りを行います。

 

折半屋根の中塗り後のお写真です。

 

折半屋根の上塗りを行います。

塗り残し・色ムラがないように丁寧に塗布します。

 

折半屋根の施工完了のお写真です。

錆もなくなり綺麗な折半屋根に生まれ変わりました✨

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

 

気になる点やお悩みの点などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎶

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗料を使用

三重県度会郡手すり塗装は2液型ウレタン塗…

こんにちは!光成塗装です。   三重県度会郡のお家にやって参りました。   それ …

津市築14年経過住宅で外壁・軒天・サッシ廻りのコーキング工事

津市築14年経過住宅で外壁・軒天・サッシ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市、築14年経過住宅にてコーキング工事 …

伊勢市の住宅を高圧洗浄機で住宅全体を水洗いしました

伊勢市の住宅を高圧洗浄機で住宅全体を水洗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にある住宅の塗り替え工事が着工し …