施工事例

投稿日:

鳥羽市築35年住宅で行った塗り替え工事のご紹介

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は鳥羽市の住宅で行った塗り替え工事のご紹介をさせていただきます🎶

 

基本的な塗り替え工事のお問い合わせ~塗り替え工事完工までは下記の順序です。

お客様からお問い合わせいただきましたら、日程調整を行いお客様の住宅を調査し

改善点等をお話ししたりします。

住宅を調査後、住宅調査報告書・お見積書・住宅のカラーシュミレーション3パターンを

お渡しさせていただきお客様にご検討いただきます。

お客様からご契約のご連絡をいただきましたら、工事着工までに

外壁や屋根等のお色を決めていただきます。

工事着工日が決まりましたら、お客様に工程表のお渡しと

工事着工日1週間前に近隣住宅の方々に【工事のお知らせ】を配布させていただきます。

工事着工

工事完工

とった順序になります。

 

⇩ ⇩ 施工完了の住宅全体のお写真はこちらです ⇩ ⇩

 ◇住宅情報◇ 

・築35年/二階建て

・(屋根)波板ポリカ・瓦

・(外壁)トタン

 

 ◇お問合せ理由◇ 

トタンのサビが気になりお問合せいただきました。

弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇

 

 住宅調査 

住宅調査にお伺いしました!

早速見ていきましょう。

住宅全体のお写真です。

お客様のお問い合わせ理由にもありましたが、全体的に錆が発生しています。

 

屋根をドローンで撮影しました。

弊社では、ドローンを使用し屋根等の撮影を行い

お客様と一緒に現状・劣化症状を確認します。

屋根は塗膜が剥離し、色褪せの進行が見受けられました。

 

屋根を拡大してみました。

金具部分に錆が発生しています。

 

下屋根もドローンで撮影しました。

下屋根も塗膜が剥離し、色褪せの進行が見受けられました。

 

外壁も撮影しました。

外壁も全体的に錆が発生しています。

錆を防止する錆防止塗料を塗布して塗装メンテナンスを行う必要があります。

 

 塗り替え工事 ご契約 

 ~工事基本情報~ 

 ◉施工内容 

現場調査・足場組立・高圧洗浄・屋根漆喰工事

屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

 

 ◉使用材料 

【外壁】アステックペイント/マックスシールド

【屋根】アステックペイント/シリコンフレックスJY 漆喰工事

【付帯部】アステックペイント/マックスシールド

 

 築年数 

築35年

 

 施工期間 

約1か月

 

 保証年数 

漆喰(瓦)      3年

屋根(波板ポリカ)  5年

外壁         7年

 

 工事費用 

約118万

 

 塗り替え工事着工 高圧洗浄機で水洗い 

塗り替え工事が着工しました!

工事着工日には約1日かけて【足場組立工事】を行います。

今回も【足場組立工事】を行ったのですが

残念ながらお写真がございませんので翌日に行った【高圧洗浄機で水洗い】からのご紹介になります💦

高圧洗浄を行います。

長年に渡り染み付いた汚れ等をしっかり洗い流していきます。

高圧洗浄も約1日かけて作業を行います。

高圧洗浄を行う日は、事前にお伝えしますので

洗濯物を外に干さず、窓を閉めていただくようお願いしております🙏

 

 瓦屋根 漆喰工事 

瓦屋根の漆喰工事を行いました。

漆喰工事とは …… 漆喰が剥がれてしまった箇所の葺き土の表面に、漆喰を塗り直す作業です。

こちらの住宅では漆喰が剥がれていたり、穴があいていました。

 

⇩ ⇩ 瓦屋根 漆喰工事 Before・After ⇩ ⇩ 漆喰工事を行い美観の整った瓦屋根に生まれ変わりました✨

 

 屋根 塗り替え工事 

屋根の塗り替え工事に使用する塗料のご紹介です。

お写真の緑矢印の塗料を使用しました。

アステックペイントのシリコンフレックスJY という塗料を使用しました❕

 

屋根の塗り替え工事を行います。

屋根の下塗りを2回塗布しました。

こちらの住宅の屋根は劣化が進行していたため下塗りを2回塗布しましたが

基本的に屋根の下塗りは1回です。

 

屋根の下塗り2回塗布後のお写真です。

下塗りの塗料は、次に塗布する中塗り・上塗りの塗料と

基材の密着性を高めるために塗布します。

 

続いて、屋根の中塗りを行いました。

 

最後に、屋根の上塗りを行い屋根の塗り替え工事は施工完了となります。

 

屋根の施工完了のお写真です。

見違えるほど綺麗な艶のある屋根に生まれ変わりました✨

 

 トタン外壁 塗り替え工事 

トタン外壁の塗り替え工事を行います。

トタン外壁の研磨作業を行い、錆や旧塗膜などを除去しました。

研磨作業後、トタン外壁の下塗り作業を行いました。

 

続いて、トタン外壁の中塗り作業を行いました。

いよいよ中塗り作業からお客様に決めていただいたトタン外壁のお色の塗料を塗布します。

 

最後にトタン外壁の上塗りを行いました。

塗り残しがないように丁寧に塗布しました。

 

トタン外壁の施工完了のお写真です。

錆が一切なくなり美観の整ったトタン外壁になりました🤗

 

 鉄骨 塗り替え工事 

鉄骨の塗り替え工事を行います。

鉄骨の研磨作業を行いました。錆等をしっかり除去します。

研磨作業後、錆防止塗料を塗布し、中塗り・上塗りを行い施工完了となります。

 

鉄骨の施工完了のお写真です。

こちらの住宅の塗り替え工事はこれですべて完了となりました🙏

 

 塗り替え工事完工 

住宅全体の施工完了のお写真です❕

お客様から『綺麗になって嬉しいです。』というお声をいただき

弊社としても嬉しい限りです🤗

 

最後までご覧いただきありがとうございました😌

 

弊社では住宅塗り替え工事のみでなく、店舗やアパートの塗り替え工事も行っております。

お問い合わせ・ご相談・現地調査・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

津市の住宅で現場調査~工事完成までのご紹介

津市の住宅で現場調査~工事完成までのご紹…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の住宅の現場調査~工事完成までの様子 …

松阪市にある店舗/太陽書店様邸で行った塗装工事のご紹介

松阪市にある店舗/太陽書店様邸で行った塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある 店舗/太陽書店様 の塗装工 …

伊勢市にてフッ素塗料を使用し防汚性・耐久性に優れた住宅へ

伊勢市にてフッ素塗料を使用し防汚性・耐久…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市の住宅にて塗装メンテナンス工事を行 …