現場ブログ

投稿日:

三重県亀山市にて和風住宅のリフォーム塗装工事が着工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

三重県亀山市にて和風住宅のリフォーム塗装工事が着工しました!

ですので今回は【高圧洗浄機で水洗い】【軒天 リフォーム塗装工事】の様子をご紹介させていただきます。

 

本来であれば初めに【足場組立工事】からご紹介をさせていただくのですが

今回の住宅でも【足場組立工事】を行ったのですがお写真がございませんので

【高圧洗浄機で水洗い】からご紹介させていただきます🙏

 

1⃣ 高圧洗浄機で水洗い

高圧洗浄中 高圧洗浄中

高圧洗浄機で水洗いを行います。

長年に渡り染み着いた汚れ等を綺麗に洗い流していきます。

高圧洗浄機だけでなく細部の汚れ等は、スポンジやブラシを使用します。

 

コンクリート部分 高圧洗浄前と高圧洗浄後

コンクリート部分の高圧洗浄前と高圧洗浄後のお写真です。

高圧洗浄を行うだけでここまで綺麗になりました✨

 

2⃣軒天 リフォーム塗装工事

軒天 上塗り1回目

軒天のリフォーム塗装工事を行います。

軒天の上塗り1回目を行います。

 

使用した塗料は 大阪ガスケミカルのコンゾラン です。

主に木部に使用される塗料です。

塗料の特徴は、割れや剥がれが起こりにくくなり

塗膜の通気性が良いので木材中の水分を水蒸気として逃がし、塗膜の中でムレが生じにくくなります。

塗膜の密着性が優れており、膨れにくくなります。

今回の住宅で 大阪ガスケミカルのコンゾラン を外壁・破風も木部なので使用します。

 

軒天 上塗り2回目

軒天の上塗り2回目を行います。

 

軒天の施工完了のお写真です。

シックなお色の軒天になりました🎵

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

気になることなどございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市での軒天の塗装によるメンテナンス工事の様子

松阪市での軒天の塗装によるメンテナンス工…

こんにちは!塗替え本舗です。 今回は松阪市にある築18年が経過した住宅で 軒天の塗装によるメンテナン …

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装が始まりました

三重県度会郡で軒天塗装といよいよ外壁塗装…

こんにちは!光成塗装です。 本日は三重県度会郡で軒天塗装と外壁塗装をしてまいりました。   …

津市にて外壁材ALCパネルの吹き付け塗装とコーキング工事

津市にて外壁材ALCパネルの吹き付け塗装…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市の外壁材がALCパネルの住宅で施工し …