現場ブログ

投稿日:

伊勢市三階建て住宅にて高圧洗浄と塗装前養生作業

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある三階建て住宅での、

■高圧洗浄作業 と ■塗装前養生作業 の様子をご紹介させていただきます!

本日ご紹介させていただくお家での建物点検調の様子をご紹介したブログはこちら☟

◎築18年三階建て住宅の建物点検ブログ◎

離れの屋根の高圧洗浄

高圧洗浄作業を始める際は、足場組立工事が完了してからとなります。

足場がある事で高所へ安易に行けるようになります。

そして屋根が上部に設けられている箇所から高圧洗浄作業を進めていきます。

 

住宅の高圧洗浄before・after

外壁は変化が分かりにくいですが、雨戸や屋根をご覧いただくと

汚れが綺麗に落ちているのが確認できます(^^)/

外壁の高圧洗浄中

続いて外壁の高圧洗浄の様子をご紹介いたします。

付帯部などの汚れも綺麗に洗い流していきます。

外壁の高圧洗浄before・after

外壁の高圧洗浄before・afterです。

変化はあまり目視ではわかりかねますが、新築から18年が経過しておりますので

外部からの刺激を受け細かな汚れなども付着していたと思います。

塗装を施す前にはそんな細かな汚れも洗い流す必要性がありますので

あまり汚れていないように見えても実は汚れは付着しているので必ず高圧洗浄作業を行います。

 

【 塗装前の養生作業 】

住宅塗装前の養生

塗装を行う前に、塗装を施さない箇所は

ビニールと養生テープでしっかりと保護します。

手すりなども塗料が付着しないように養生を行いました。

以上が伊勢市の住宅で行った高圧洗浄作業と養生作業の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事(一部のみ)~大規模工事(大型物件)まで大歓迎です!

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!!

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております♬

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にて和風住宅のトタン外壁・付帯部の塗り替え工事を行いました

津市にて和風住宅のトタン外壁・付帯部の塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にて、和風住宅の トタン外壁・雨樋・ …

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装を行いました

松阪市で二液型フッ素塗料を使用し外壁塗装…

    こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅での外壁塗装の工事の …

松阪市でアパートの鉄部を塗り替え塗装しました

松阪市でアパートの鉄部を塗り替え塗装しま…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は以前からご紹介させていただいている松阪市 …