現場ブログ

投稿日:

鳥羽市にある築35年経過住宅で塗装工事が着工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は鳥羽市にある住宅の塗装工事が着工しましたので

【高圧洗浄 水洗い】【屋根 塗装工事】の様子をご紹介します。

 

本来であれば塗装工事着工日は【足場組立工事】を行います。

今回足場組立工事を行ったのですがお写真がございません💦

ですので、足場組立工事の翌日に行う高圧洗浄からのご紹介となります🙏

 

 高圧洗浄 水洗い 

高圧洗浄中

高圧洗浄を行います。

高圧洗浄は、約1日作業時間を設けます。

錆びや汚れを綺麗に洗い流していきます。

ここで錆び等を綺麗に洗い流さないと

塗装仕上がり後に影響を及ぼします。

 

 屋根 塗装工事 

屋根の使用塗料

今回屋根の塗装に使用する塗料は、赤丸の塗料になります。

アステックペイントのシリコンフレックスを使用します。

耐用年数は、約10~12年です。

 

屋根の下塗り・下塗り2回目

最初に屋根の下塗りを行います。

基本的には、下塗りは1回ですが今回の住宅の屋根は

劣化が進行していたため2回塗りをしました。

下塗りの塗料は基材と中塗り・上塗りで塗布する塗料との

密着性を高めるために塗布します。

 

屋根の下塗り2回目塗布後

下塗り2回目塗布後の屋根のお写真です。

 

屋根の中塗り

次に中塗りを行います。

中塗りの塗料からお客様に決めていただいたお色の塗料を塗布します。

窪みになっている箇所や細かい箇所などは、専用のハケで

広い面は専用のローラーで塗布します。

 

屋根の上塗り

次に上塗りを行います。

塗り残しや色ムラがないように丁寧に塗布します。

こちらで屋根の塗装工事は施工完了です。

 

屋根 施工完了

屋根の施工完了のお写真です✨

まるで新品のような屋根に生まれ変わりました❕

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

次回ご紹介させていただくのは

こちらの住宅で行ったトタン外壁の塗装工事の様子です😊

 

弊社では三重県全域からのお問い合わせ・ご依頼承っております。

塗装をご検討されている方・住宅のことで気になることがある方など

いつでもお気軽にお問い合わせください🙇

 

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております❕

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅でコーキング補修工事!打ち替え工法と、増し打ち工法の現場の様子をご紹介します!

津市の住宅でコーキング補修工事!打ち替え…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の【コーキング補修工事】の …

松阪市にお住いのお客様から『株式会社 塗替え本舗』のチラシを見てお問い合わせいただきました!

松阪市にお住いのお客様から『株式会社 塗…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅で外壁塗装工事が着工しました! …

ガレージをホワイト系カラーとブラック系カラーの2色で塗装させていただきました

ガレージをホワイト系カラーとブラック系カ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市住宅の付帯部塗装を行いましたので 本日は …