現場ブログ

投稿日:

松阪市築19年、アパートの建物点検調査を行ってきました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

先日、アパート管理会社様からお問い合わせをいただき

松阪市のアパートの建物点検調査をさせていただきました!

本日はそちらの様子をご紹介させていただきます(^^)/

\ 今回お問い合わせいただいたアパート /

築19年のアパート

●築19年 ●松阪市 ●二階建て ●アパート

●スレート屋根 ●サイディング外壁

 

【 外観全体のお写真 】

築19年アパートの外観写真

仕上がりイメージ画像を作成させていただくため

各方面からの全体写真をドローンで撮影します。

 

【 屋根と屋上の状態 】

アパートの屋根の状態

屋根は全体的に色褪せておりました。

これぐらいの色褪せとなると防水性の低下も考えられますので

塗り替え時期が迫っているようでした。

アパートの屋根と屋上の現状

屋上は黒ずみ汚れが付着しており防水性の低下が見受けられます。

屋上部分の塗装を施す際には防水塗料での施工を行います。

 

【 コーキングの状態 】

アパートのコーキング劣化

こちら外壁目地部分のコーキングのお写真です。

ヒビ割れや穴空きの破損箇所が見受けられました。

雨水の侵入が懸念されますのでこのような状態の場合はお早めに

メンテナンスを受けていただくことをオススメいたします。

アパートのサッシ廻りコーキング

サッシ廻りのコーキングの状態です。

こちらも外壁目地部分同様に、破損などの劣化が見受けられました。

工事の際は外壁目地部分は打ち換え工事、サッシ廻り部分は増し打ち工事にて施工いたします。

 

【 外壁の状態 】

アパートの外壁現状調査

左側のお写真はチョーキング現象調査を行っております。

手に付着しているのは塗膜の樹脂が劣化し、顔料が析出している状態です。

◎チョーキング現象についてはこちら◎

右側のお写真は一部の外壁材が浮いている箇所がありました。

このような状態の場合は、補修または張り替えを行います。

 

【 各箇所のチョーキング現象調査 】

アパートのチョーキング現象調査

どの箇所にも外壁同様、チョーキング現象が現れておりました。

物置や鉄部はサビ止め効果の高い塗料にて塗装を施します。

 

【 物置の状態 】

アパートの物置現状調査

物置には、一部が凹んでしまっている部分がありました。

 

【 駐輪場の状態 】

アパート駐輪場の現状調査

駐輪場にはサビが発生している箇所がありました。

鉄製の素材には、サビ止め効果の高い塗料にて塗装を施します。

 

【 モルタル造形看板の状態 】

アパートの造形看板現状調査

汚れや色褪せ変色などが見受けられました。

汚れなどはどの箇所も高圧洗浄機で綺麗に洗い流してから塗装を施します。

全体的に経年劣化がの症状が見受けらる状態でした。

以上が、松阪市のアパート点検調査の様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小さな工事~大きな工事まで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (フリーダイヤル)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にある住宅の付帯部塗装工事が施工完了

津市にある住宅の付帯部塗装工事が施工完了

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の【付帯部塗装工事】の様子 …

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモルタル外壁・雨樋の塗り替え工事

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、尾鷲市の築31年二階建て住宅の【モルタ …

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗装リフォームを行いました

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は玉城町にある二階建て住宅の ベランダとシャッターボックスの塗装リフ …