現場ブログ

投稿日:

津市にて屋根の傷みが気になりお問い合わせいただいたお客様の住宅調査

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にて住宅調査を行ったのでそちらの様子をご紹介します🎵

 

⇩ ⇩ 調査時に撮影した住宅 ⇩ ⇩

調査時に撮影した住宅

 住宅情報 

・築18年/二階建て

・(屋根)スレート屋根

・(外壁)窯業系サイディングボード外壁

 

 お問合せ理由 

屋根が傷んできているのが気になりお問合せいただきました。

弊社にお問合せいただきまして、ありがとうございます🙇

 

〇 屋根の現状 〇

屋根の現状

屋根の現状です。

全体的に色褪せているのが見受けられました。

かなり劣化が進行しているようです。

 

屋根の現状

三方向から見た屋根の現状です。

普段屋根を見られる機会はなかなかないので、見てびっくりされる方が結構いらっしゃいます💦

弊社では、お客様と一緒に劣化状況の確認を行うため

調査時にはドローンを使用して撮影させていただいています。

 

屋根を拡大した写真

屋根を拡大したお写真です。

塗膜剥離している箇所が何箇所もありました。

 

〇 下屋根の現状 〇

下屋根の現状

下屋根の現状です。

下屋根も全体的に色褪せているのが見受けられました。

 

屋根の塗料の種類と耐用年数をまとめたのが下記表です。


塗料種類 耐用年数
ウレタン塗料 8~10年
シリコン塗料 10~15年
フッ素塗料 15~20年
無機塗料 20~25年

金額は、耐用年数が長いほど高くなっていきます。

塗料や金額のことで気になる事がございましたらご相談ください🙇

 

〇 鼻隠しの現状 〇

雨樋・鼻隠しの現状

 

雨樋・鼻隠しの現状です。

雨樋は色褪せが見受けられ、鼻隠しは塗膜剥離が見受けられました。

 

以上が津市の住宅で調査を様子でした。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

気になる点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市にある二階建て住宅のコーキング補修工事の様子

松阪市にある二階建て住宅のコーキング補修…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある二階建て住宅の コーキング補 …

屋根のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事のご紹介です!

屋根のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市で施工させていただいた陸屋根の ウ …

玉城町で外壁とサッシ廻りのコーキング工事を施工しました

玉城町で外壁とサッシ廻りのコーキング工事…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は度会郡玉城町にお住まいのお …