現場ブログ

投稿日:

伊勢市ビル屋上のウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事が完工しました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です!

伊勢市のビル屋上にて施工させていただいていた

ウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事が完工いたしました!

その最終工程である■トップコート塗布を施工してきましたので

そちらの様子をご紹介させていただきます(*^^*)

 

これまで施工させていただいた様子を工程ごとにご紹介したブログもございます。

よろしければご覧ください!!⇩

◎長年の汚れを洗い流す為の高圧洗浄の様子◎

◎下地調整材であるプライマー塗布の様子◎

◎通気緩衝シート設置と脱気筒設置の様子◎

◎ウレタン塗膜防水1層目の塗布状況◎

◎ウレタン塗膜防水2層目の塗布状況◎

 

【 トップコート塗布状況 】

屋上防水のトップコート塗布

立上り部分からトップコートを塗布し始めていきます。

塗装を施さない鉄骨部に近い箇所は刷毛を使用し塗料が付着しないよう慎重に行いました。

 

ビル屋上のトップコート塗布

前回までにウレタン塗膜防水を塗布しておりますが、

ウレタン塗膜で形成された防水層は名前にも含まれている通り

「防水性に優れた層」を作り出してくれます。が、ウレタン自体

紫外線に弱い性質ですのでそちらを補うためにこちらのトップコートを塗布します。

トップコートはウレタン塗膜で形成された防水層を保護するための塗料となります。

 

【 屋上ウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事 施工前と施工後 】

ビル屋上防水の施工前と施工後

ウレタン塗膜防水工事の施工前と施工後

屋上のウレタン塗膜防水工事

ウレタン塗膜防水通気緩衝工法工事前と後

全ての工程が無事終了いたしました!

塗装前の状況は経年劣化もあり表面の汚れが酷く、本来の姿色味を失ってしまっておりましたが

塗装完了後は見違えるほど綺麗なビル屋上が完成いたしました!

商業施設ということもありこれでより安全に、お客様が足を運べるようになりました(^^♪

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事まで大歓迎です♪

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行ってきました

松阪市で足場工事が完了し高圧洗浄作業を行…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は松阪市で新たに工事が始まった住宅での 足場の組立工事と高圧洗浄作 …

伊勢市の住宅で付帯部塗り替え工事が完了し、工事が完工がしました

伊勢市の住宅で付帯部塗り替え工事が完了し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある住宅の【付帯部 塗り替え工事 …

津市にお住まいの方からお問合せ頂き、住宅の調査を行いました

津市にお住まいの方からお問合せ頂き、住宅…

こんにちは!塗替え本舗です。 本日は津市にお住まいの方からお問合せを頂き 住宅の状態を調査させていた …