現場ブログ

投稿日:

伊勢市の住宅で付帯部塗装工事を行い、住宅の美観が整いました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある住宅の □付帯部塗装工事 を行ったので

そちらの様子をご紹介します🎵

今回付帯部塗装工事を行った箇所は下記の通りです。

・雨樋

・鼻隠し

・破風

・シャッターボックス

 

・雨樋 塗装工事

雨樋 塗装工事

雨樋の塗装工事を行います。

雨樋の塗装工事の工程は 研磨作業 ➜ 中塗り ➜ 上塗り(上記お写真) の順です。

 

雨樋 施工完了

雨樋の施工完了のお写真です。

 

雨樋自体の寿命は素材により異なりますが、約20年と言われています。

塗装メンテナンスや掃除を行わないと

雨樋の破損や変形、水漏れなどの不具合が起きてしまいます。

そうなると雨樋自体の寿命は、約20年なのにそれよりも早く

雨樋の交換や修理を行わなければならない状態になる可能性があります💦

ですので適切な時期に雨樋の塗装メンテナンスを行いましょう。

雨樋の塗装メンテナンスの時期は新築時からや、塗装を行ってから約10年後に行うのが目安です。

 

・鼻隠し 塗装工事 鼻隠し 塗装工事

鼻隠しの塗装工事を行います。

鼻隠しの塗装工事の工程も 研磨作業 ➜ 中塗り(上記の左お写真) ➜ 上塗り(上記の右お写真) の順です。

 

鼻隠し自体の寿命は素材により異なりますが、約30年以上と言われています。

鼻隠しの塗装メンテナンスの時期は新築時からや、塗装を行ってから約10~15年後に行うのが目安です。

 

・破風 塗装工事

破風 塗装工事

破風 塗装工事

破風の塗装工事を行います。

破風の塗装工事の工程も 研磨作業 ➜ 中塗り ➜ 上塗り の順です。

 

破風 施工完了

破風の施工完了のお写真です。

破風自体の寿命は素材により異なりますが、約20年~30年と言われています。

破風の塗装メンテナンスの時期は新築時からや、塗装を行ってから約10年後に行うのが目安です。

 

・シャッターボックス 塗装工事

シャッターボックス 施工完了

シャッターボックスの施工完了のお写真です。

シャッターボックスの塗装工事の工程も 研磨作業 ➜ 中塗り(上記の左お写真) ➜ 上塗り(上記の右お写真) の順です。

 

こちらの住宅の塗装工事のご紹介は、今回のブログで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)

 

弊社では三重県全域からのお問い合わせ・ご依頼承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください🙇

 

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております❕❕

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗装リフォームを行いました

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は玉城町にある二階建て住宅の ベランダとシャッターボックスの塗装リフ …

松阪市築18年住宅の外壁塗装とシャッターボックス塗装を行いました

松阪市築18年住宅の外壁塗装とシャッター…

  こんにちは!光成塗装です。 今回は、松阪市で築18年の住宅の外壁塗装と シャッターボッ …

伊勢市築35年経過アパートにて塗装工事が着工!折半屋根をカバー工法で施工

伊勢市築35年経過アパートにて塗装工事が…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 伊勢市にある築35年が経過したアパートにて、塗 …