現場ブログ

投稿日:

伊勢市にて行った住宅の外壁・軒天の塗り替えリフォーム工事現場の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある住宅の□外壁 塗り替えリフォーム工事 

□軒天 塗り替えリフォーム工事 の現場の様子をご紹介します🎵

 

今までに異なる住宅で、外壁・軒天の塗り替えリフォーム工事を紹介した過去のブログがございますので

よろしければご覧ください😊

◆伊勢市築11年経過住宅で施工した外壁塗りつぶし塗装工事・外壁クリア塗装工事・軒天塗装工事◆

◆津市築18年経過住宅で施工した外壁・軒天の塗り替え工事◆

 

外壁 塗り替えリフォーム工事 □

外壁 下塗り

外壁の下塗り作業を行います。

下塗りの塗料の特徴は

傷んだ外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぐことができるため

中塗り・上塗り塗料が外壁に吸い込まれることなく

色ムラ・艶ムラのない仕上がりになります。

ですので下塗り作業はとても重要です。

 

外壁 中塗り

外壁の中塗り作業を行います。

中塗り作業(上記お写真)・上塗り作業(お写真なし)で使用する塗料は

お客様に決めていただいた外壁のお色の塗料を塗布していきます。

 

使用した塗料は、アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH です。

こちらのスーパーラジカルシリコンGHは

耐久性・低汚染性・防カビ性・防藻性に特化しています。

耐久性は、耐用年数が約12~14年です。

低汚染性は、塗膜表面に汚れ等が付着しずらく建物の美観を保持します。

防カビ性・防藻性は、カビや藻の発生を抑制します。

 

外壁 施工完了

外壁の施工完了のお写真です。

どちらの外壁のお色も素敵です✨

 

□ 軒天 塗り替えリフォーム工事 □ 軒天 中塗り

軒天の中塗り作業を行います。

軒天は付帯部に分類され、付帯部の塗装回数は

劣化状況により異なりますが基本的には2回塗りです。

 

軒天 施工完了

軒天の施工完了のお写真です。

汚れ一つもない軒天になりました🎵

 

本日のご紹介は以上となります。

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料です。

いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年二階建て住宅の付帯塗装を行い塗装工事完了

松阪市築18年二階建て住宅の付帯塗装を行…

  こんにちは!光成塗装です。 今回は、松阪市で築18年二階建て住宅のお家の付帯塗装を行い …

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗い落としました

松阪市で足場を設置し高圧洗浄機で汚れを洗…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市で足場の設置と高圧洗浄の様子をご紹介いたしま …

伊勢市アパートにて上裏(軒天)・基礎・物置の塗り替え工事が完了

伊勢市アパートにて上裏(軒天)・基礎・物…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にある二階建てアパートの【付帯部塗 …