現場ブログ

投稿日:

伊勢市の住宅で付帯部塗り替え工事が完了し、工事が完工がしました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市にある住宅の【付帯部 塗り替え工事】を施工しましたのでご紹介します🎵

 

今回ご紹介させていただく付帯部の名称は下記のとおりです。

・雨樋

・破風

・シャッターボックス

・バルコニー

 

●雨樋 塗り替え工事●

雨樋(竪樋) 研磨作業

雨樋(竪樋)の研磨作業を行います。

研磨作業はケレン作業とも呼ばれています。

研磨作業とは

サンドペーパーなどで表面に傷を付けて、基材と塗料の密着性を高めます。

基本的に付帯部の塗り替えを行う際に、一番初めに行う作業です。

 

雨樋(竪樋)上塗り1回目・上塗り2回目

雨樋(竪樋)の上塗り1回目・2回目を行います。

基本的に付帯部の塗り替えは2回塗りです。

劣化状況等に応じて、3回・4回と塗布することもあります。

 

雨樋(竪樋)の施工完了のお写真です。

色褪せのない艶のある雨樋(竪樋)になりました♪

 

雨樋(横樋) 研磨作業・上塗り2回目

雨樋(横樋)の研磨作業・上塗り2回目を行います。

お写真は上塗り2回目のみしかございませんが

上塗り1回目も行ってから上塗り2回目を塗布しました。

 

●破風 塗り替え工事●

破風 研磨作業

破風の研磨作業を行います。

 

破風 上塗り1回目・2回目

破風の上塗り1回目・上塗り2回目を行います。

 

●シャッターボックス 塗り替え工事●

シャッターボックスの研磨作業を行います。

 

シャッターボックスの上塗り1回目・上塗り2回目を行います。

 

シャッターボックスの施工完了のお写真です。

※シャッターは塗装を行っていません。

 

●バルコニー 塗り替え工事●

バルコニーのBefore・Afterのお写真です。

かなりの汚れの付着・防水機能が低下してましたが

防水機能・耐久性にも優れたバルコニーに生まれ変わりました♪

 

こちらの住宅の塗り替え工事は

今回のブログで全て完了となりました。

最後までご覧いただきありがとうございました😄

 

また後に、こちらの住宅の現場の様子を弊社ホームページの 施工事例 でも

ご紹介させていただくのでよろしければチェックしてくださいね🌟

施工事例には、使用した塗料や工事金額や保証年数などが記載してあります。

 

 

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

みなさまの住宅や店舗などのことで

お困りのこと・気になることなどがございましたら

いつでもお気軽にお問い合わせください🙇

 

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わせいただき外壁調査をしました

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わ…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市のお家に外壁調査でやってまいりました。   …

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベランダの塗装を行いました

松阪市で付帯部のシャッターボックスとベラ…

  こんにちは!光成塗装です。 本日は、松阪市にて付帯部のシャッターボックスとベランダ塗装 …

松阪市のお家でプレミアム無機塗料を使用し外壁塗装を行いました

松阪市のお家でプレミアム無機塗料を使用し…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 窯業系サイディングボードの外壁材を使用した松阪 …