現場ブログ

投稿日:

伊勢市ビル屋上で下地調整のためのプライマーを塗布しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

今回は先日からご紹介させていただいている、

伊勢市、ビル屋上防水工事の途中経過の様子をご紹介いたします。

本日ご紹介させていただく作業内容は屋上のプライマー塗布です。

前回行った高圧洗浄作業の様子をご紹介したブログはこちら⇩

◎ビル屋上の高圧洗浄作業の様子◎

 

それでは早速ご紹介していきます(*^^*)

【 プライマー塗布中の様子 】

ビル屋上のプライマー塗布

防水工事も一般的な外壁や屋根の塗装にも肝心なのが「下地の状態を整える」ことです。

どんなに優れた性能・機能を持つ仕上げ/上塗り塗料を塗布したとしても

下地の状態が整っていなければその優れた性能・機能は発揮しません。

屋上に関しては性能・機能が発揮しない = 漏水 に繋がります。

そうなってしまうとせっかく行った防水工事の意味が無くなってしまいます。

ビルの屋上のプライマー塗布作業

このプライマーは、下地の状態を整えるとともに

仕上げ・上塗り塗料と下地との密着性を高めてくれる効果があります。

「接着」の役割がありますので、最初の段階で塗布する肝心な作業となります。

塗料自体に色味が無く無色透明なのが特徴的です。

 

【 前回と今回のbefore・after写真 】

プライマー塗布前と後の比較写真

プライマー塗布前後の様子

前回行った高圧洗浄後のお写真と今回行ったプライマー塗布後の同一箇所のお写真です。

プライマー自体、無色透明なため表面の違いは目視ではあまり確認できませんが、

プライマーを塗布したことで密着性に優れた下地が完成いたしました。

 

その他箇所のプライマー塗布後のお写真は以下の通りとなります(^^♪

ビル屋上のプライマー塗布完了後 プライマー塗布完了後のビル屋上

次回は■緩衝シート設置作業の様子をご紹介いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました♬

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事まで大歓迎です!!

気になる点やお悩みの点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

建物点検・お問い合わせ・お見積りは無料となっております(^^♪

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わせいただき外壁調査をしました

松阪市築18年色褪せがお悩みでお問い合わ…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市のお家に外壁調査でやってまいりました。   …

松阪市の住宅で工事着工!高圧洗浄前と後の屋根の状態をご覧ください

松阪市の住宅で工事着工!高圧洗浄前と後の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある住宅の塗装工事を行うことが決まりま …

津市の二階建て住宅にて日本ペイントの塗料を使用し、付帯部塗装工事が完了しました

津市の二階建て住宅にて日本ペイントの塗料…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 津市にある二階建て住宅にて【付帯部 塗装工事】 …