現場ブログ

投稿日:

津市の住宅屋根・軒天・外壁を塗り替え塗装しました!

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある住宅塗装塗り替え工事途中経過の様子をご紹介いたします。

ご紹介する施工内容は屋根塗り替え ■軒天塗り替え ■外壁塗り替え

この3カ所の様子をご紹介させていただきます(^^)/

今回ご紹介させていただく住宅のこれまで施工した様子などをご紹介した

ブログもございますのでよろしければご覧ください☺⇩

◎建物の無料点検調査時の様子はこちら◎

◎足場・高圧洗浄・コーキング工事の様子はこちら◎

 

【 住宅屋根の塗り替え塗装 】

スレート屋根塗装

こちらの屋根材は、スレート屋根で築年数は18年経過しております。

左側のお写真は下塗り塗装中、右側のお写真は上塗り塗装中です。

塗装の手順は下塗り➜中塗り➜上塗りの順に行いましたが今回残念ながら

中塗り塗装作業中のお写真がありませんでしたm(__)m

こちらの住宅屋根に使用した塗料は

アステックペイント・スーパー遮熱サーモF です!

 

【 住宅軒天の塗り替え塗装 】

住宅の軒天塗装

こちら右側のお写真が上塗り1回目の塗装中、右側が上塗り2回目の塗装中です。

軒天や付帯部などは下塗り塗料を塗布する代わりに下地の状態を研磨作業等で整えたあと

上塗り1回目➜上塗り2回目の順に塗装を施していくのが基本的な作業の流れになります。

こちらの住宅軒天に使用した塗料は、日本ペイント・ケンエースG2 です!

 

【 施工完了後の住宅軒天 】

住宅の軒天塗装完了後

乾燥時間も経て全てが完工したあとに撮影した軒天のお写真です。

 

【 住宅外壁の塗り替え塗装 】

住宅の外壁塗装

こちら左から下塗り塗装➜中塗り塗装➜上塗り塗装の順にお写真をアップしました。

作業手順も上記通りに進めました。

今回の住宅外壁に使用した塗料はSK化研・プレミアム無機塗料 です!

この塗料は変色、劣化等の変質を起こしにくい性質の耐候性に優れていることが特長です(^^)!

 

【 施工完了後の住宅外壁 】

住宅の外壁塗装完了後

乾燥時間を経て全ての工程が完了したあとに撮影した外壁のお写真です。

ホワイトカラーで清潔感のある明るい住宅外壁が完成しました♬

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事まで大歓迎です!

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております♬

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

築19年が経過した松阪市のアパートで外壁塗装工事!

築19年が経過した松阪市のアパートで外壁…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は松阪市築19年が経過したアパートで行った …

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の塗り替え工事

明和町の二階建て住宅で外壁・木部・雨戸の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は、明和町にある二階建て住宅 …

松阪市内の店舗ビルにて外壁目地のコーキング打ち換え工事

松阪市内の店舗ビルにて外壁目地のコーキン…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 松阪市にある店舗ビルにて外壁目地のコーキング工事を行ってきま …