現場ブログ

投稿日:

鳥羽市の宿泊施設で屋上ウレタン塗膜防水1層目の塗装を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は鳥羽市の宿泊施設で施工中のアスファルト屋上防水・改修工事、

ウレタン塗膜防水1層目の塗装・塗装後の様子をご紹介いたします!

 

こちらの宿泊施設でこれまで行った施工中の様子をご紹介したブログもございます。

よろしければご覧ください☺⇩

◎屋上の高圧洗浄作業の様子はこちら◎

◎屋上の膨れを切開炙り戻し作業した様子はこちら◎

◎屋上の一部をモルタル補修した様子はこちら◎

◎屋上全面へプライマーを塗布した様子はこちら◎

 

【 屋上ウレタン塗膜防水1層目 】

屋上の防水工事

液状の樹脂であるウレタン防水材を

プライマー塗布が完了している下地全面へと塗布していきます。

このウレタン防水材は、つなぎ目のないシームレスな防水層が形成でき

どのような複雑な形状をしている場所にもしっかりと対応できます。

屋上防水1層目

このウレタン防水材は施工箇所などを選ばない優れた防水塗料ですが、

施工方法については2種類存在し★密着工法 と ★通気緩衝工法があります。

★密着工法プライマーを塗布し終えた下地へ直接ウレタン樹脂を塗布する方法です。

今回がその密着工法で施工しております。

★通気緩衝工法は、ウレタン樹脂を塗布する前にプライマーを塗布し終えた下地へ

通気緩衝シートと呼ばれるシートを設置してからウレタン樹脂を塗布していく工法です。

 

過去に通気緩衝工法で屋上の防水工事を行った施工事例のブログもございますので

詳しくご覧になりたい方はこちらです⇩

◎通気緩衝工法で雨漏りが発生していた屋上の防水工事◎

 

【 ウレタン塗膜防水1層目完了後 】

屋上ウレタン1層目

屋上防水改修工事

屋上改修工事ウレタン1層目

屋上全面へのウレタン防水材を塗布し終え、ウレタン塗膜防水1層目が完了しました!!

ウレタン樹脂塗料が硬化するまでに約4~5日ほどかかりますので

しっかりと乾燥時間を設け、次の工程であるウレタン塗膜防水2層目を行います。

次回はその■ウレタン塗膜防水2層目の様子をご紹介いたします!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)♬

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事(一部のみなど)~大規模工事(施設や倉庫アパートなど)まで大歓迎です!

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・建物点検・お見積りは無料となっております(^^)/

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市垣鼻町土間やブロック塀は塗装しなくても水洗いでスッキリ!

松阪市垣鼻町土間やブロック塀は塗装しなく…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市垣鼻町の現場にやってきました。 早速屋根から水洗い作業をしていきま …

松阪市にあるお客様宅へ住宅の無料点検調査にお伺いさせていただきました

松阪市にあるお客様宅へ住宅の無料点検調査…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市でお問い合わせいただ …

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天塗装工事を施工

尾鷲市にて陸屋根のウレタン防水工事・軒天…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 三重県尾鷲市の築31年経過住宅で【陸屋根 ウレ …