現場ブログ

投稿日:

鳥羽市宿泊施設で屋上全面へプライマー塗布作業を行いました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は鳥羽市の宿泊施設、アスファルト屋上防水・改修工事の一部の様子をご紹介いたします!

今回ご紹介させていただく作業の内容は屋上プライマー塗布 です(^^)/

施行中の屋上のお写真や、施工後の屋上のお写真をご紹介させていただきます♬

 

こちらの宿泊施設屋上でこれまで行った作業の様子をご紹介したブログもございます。

よろしければご覧ください☺!

◎屋上に付着している長年の汚れを高圧洗浄した際の様子◎

◎屋上の膨れを切開炙り戻し補修した際の様子◎

◎屋上の一部をモルタル補修工事した際の様子◎

 

それでは早速ご紹介していきます!!

【 アスファルト屋上・プライマー塗布作業 】

屋上のプライマー塗布

塗装においてとても肝心となるプライマーを塗布します。

どんなに優れた機能を持った防水塗料を塗布しても

下地がきちんと整っていなければ塗装を施した意味が無くなります。

 

アスファルト屋上のプライマー塗布

このプライマーは、素地(下地)と後に塗布する塗料との密着性を高めるための

接着剤のような役割があり、屋根や外壁を塗装する際にも一番初めに塗布します。

屋根や外壁に使用する密着性を高めるための塗料は基本的に「シーラー」

と呼ばれるものを使用しております。

屋上には基本的に「プライマー」を使用します!

屋上防水改修工事

プライマー本来には色味は含まれておらず、無色透明なのが特徴です!

 

【 屋上のプライマー塗布完了後 】

屋上のプライマー塗布完了後

アスファルト屋上のプライマー塗布完了後

プライマー塗布完了後の屋上

塗り残しなく屋上全面にプライマーを塗布しました。

塗った直後のお写真は表面が濡れているような状態になっています。

塗布完了後はプライマーの規定時間、乾燥時間を設けてから次の塗装作業を行っていきます。

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

こちらの宿泊施設でのアスファルト屋上防水・改修工事はまだまだ続きますので

随時こちらのブログにてご紹介していきます(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

■株式会社 塗替え本舗■

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小規模工事~大規模工事まで大歓迎です(*^^*)

(一部塗装のみやマンション・施設倉庫など)

詳細や気になる点・お悩みの点などございましたら

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっておりますので

いつでもお気軽にお問い合わせください♪

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ     (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市の住宅の付帯部塗り替え工事が施工完了

津市の住宅の付帯部塗り替え工事が施工完了

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、津市にある住宅の【付帯部 塗り替え工事 …

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家

三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中…

こんにちは!光成塗装です。   本日は三重県鈴鹿市点検で塗装を薦められて検討中のお家に現場 …

松阪市の住宅が工事完成間近!付帯部塗り替えの様子

松阪市の住宅が工事完成間近!付帯部塗り替…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は松阪市にある住宅で 付帯部 塗り替え工事 …