現場ブログ

投稿日:

津市の住宅でモルタル外壁・軒天の吹き付けリシン塗装工事の様子

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市にある住宅の【コーキング補修工事】

【軒天 吹き付けリシン塗装工事】【モルタル外壁 吹き付けリシン塗装工事】

の様子をご紹介させていただきます!

 

こちらの住宅で今までに行った工事の様子を

ご紹介したブログがございますのでよろしければご覧ください😊

◆津市の住宅で無料点検調査を行いました◆

◆津市の住宅で塗り替え工事が着工◆

 

 コーキング補修工事(打ち替え工法)

コーキングの補修工事を行います。

上記のお写真は、コーキングの補修を打ち替え工法で行いました。

即存のコーキング材を撤去(左のお写真)して、プライマーを塗布(右のお写真)します。

その後、新しいコーキング材を充填して、新しいコーキング材を均等にして施工完了となります。

 

 コーキング補修工事(増し打ち工法)

コーキングの補修を増し打ち工法で行いました。

上記のお写真は、増し打ち工法の施工完了のお写真です。

増し打ち工法は、即存のコーキング材を撤去せずに

即存のコーキング材の上から新しいコーキング材を充填します。

そして新しいコーキング材を均等にし手施工完了となります。

 

 モルタル外壁 吹き付けリシン塗装工事 

モルタル外壁 下塗りモルタル外壁の吹き付けリシン塗装工事を行います。

下塗りはローラーを使用して塗布しました。

 

モルタル外壁 吹付リシン塗装

モルタル外壁の吹き付けリシン1回目・2回目を行いました。

コンプレッサーという機械を使用してリシンを吹き付けていきます。

 

モルタル外壁 施工完了

モルタル外壁の施工完了のお写真です。

リシンの塗料の中には細かい石が混ざっています。

ですので仕上がりは表面がザラザラしています。

塗膜は薄いので防水性・耐久性はそこまで高くなく

塗り替えメンテナンス時期として約7~8年ごとにメンテナンスを行う必要があります。

 

 軒天 吹き付け塗装工事 

軒天の吹き付けリシン塗装工事を行います。

工程は、モルタル外壁の吹き付けリシン塗装と同様の工程です。

 

軒天の施工完了のお写真です。

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・ご相談・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

三重県伊勢市へ住宅点検調査にお伺いしました!

三重県伊勢市へ住宅点検調査にお伺いしまし…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市にお住いの方からお問合せいただき …

津市にお住まいの方からお問合せいただき点検調査にお伺いしました

津市にお住まいの方からお問合せいただき点…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にお住まいの方から お問合せいただき …

多気町の一軒家で劣化が進行していた付帯部のリフォーム塗装工事を施工

多気町の一軒家で劣化が進行していた付帯部…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は多気郡多気町にある一軒家の【付帯部 リフ …