現場ブログ

投稿日:

津市築14年経過住宅の塗装工事が着工しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は津市築14年経過住宅の塗装工事が着工しましたので

【足場仮設組立工事】【高圧洗浄】の様子をご紹介させていただきます!

 

こちらの住宅でご契約前に行った住宅無料点検調査の様子をご紹介させていただいた

ブログがございますのでよろしければご覧ください😊

◆コーキングの劣化等が気になりお問い合わせをいただき津市にある住宅の調査を実施◆

 

◎足場仮設組立工事◎

足場組立中

足場組立中

足場仮設組立工事を行います。

足場仮設組立工事は、着工日に約1日かけて行う工事です。

上記の4枚のお写真は、足場材を組立完了のお写真です。

 

足場仮設組立工事完了

足場仮設組立工事完了

足場材組立完了後、メッシュシートを張り足場仮設組立工事が完了です。

メッシュシートとは、道路や近隣住宅などに塗料や高圧洗浄のお水などの

飛散防止対策のために張ります。

 

◎高圧洗浄◎

高圧洗浄中
高圧洗浄中
高圧洗浄中

足場仮設組立工事が完了したら

また約1日かけて上部から下部の順で住宅全体の高圧洗浄を行います。

長年に渡り染みついた汚れ等を除去していきます。

ここで汚れ等をしっかり除去せずに

塗装を行ってしまうと塗装後の仕上がりに影響が出てしまいます💦

早期剥離や、塗膜の膨れの原因となりますので

高圧洗浄も丁寧に行います。

 

本日のご紹介はこちらで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

気になる点・お悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております🎵

 

お電話でのお問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ  (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つのサインです!!

◆チョーキング現象は塗り替え時期の一つの…

     外壁塗装の塗膜の劣化を示すチョーキング現象とは  チョーキング現象、別 …

松阪市小野江町新築から30年カラーベストのお家に現場調査

松阪市小野江町新築から30年カラーベスト…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市小野江町の現場調査にやってきました。 早速ドローンの空撮から見てい …

伊勢市の住宅でガレージシャッター2箇所の塗装工事を行いました

伊勢市の住宅でガレージシャッター2箇所の…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。   本日は伊勢市にある住宅の付帯部  …