現場ブログ

投稿日:

津市で住宅塗装工事がスタート!足場・高圧洗浄・コーキング工事のご紹介

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

先日、津市にある一軒家にて新たな住宅塗装工事が始まりました!

そちらの一軒家の住宅で行わせていただいた、

足場工事   

高圧洗浄   

        ■コーキング工事(外壁目地部分)

の作業の様子をご紹介させていただきます(^^)/

◎住宅建物調査時の様子はこちら◎

 

【 足場工事 】

住宅足場設置後

初めに足場組立工事のほうからおこなっていきます。

高所へ安易に移動でき、安全性や塗料・道具などの飛散防止など

様々な役割を担ってくれています。

 

【 高圧洗浄機での水洗い作業 】

住宅の高圧洗浄

次に、高圧洗浄作業を行っていきます。

こちらの作業は基本的に足場組立が完了した後日、行います。

一番高い屋根から順に行い、最後は地上に一番近い基礎を行います。

その他、設置物や駐車スペースなどは無料サービスで綺麗にさせていただいております。

 

高圧洗浄完了後は表面が濡れてしまっており、十分に乾かす必要があります。

そのため工事・塗装作業は、後日行います。

 

【 外壁目地部分のコーキング工事 】

コーキング撤去と撤去後

初めに行う工事作業は、コーキングです。

コーキング工事を行わない場合は、屋根塗装から行います。

お写真は外壁目地部分のコーキング工事を施工しており、

既存のコーキング材の撤去を行っております。

 

コーキングのプライマー塗布と充填

撤去完了後、残った細かいコーキング材を刷毛で綺麗にし

プライマーを塗布します。このプライマーは接着剤のような役割があります。

次に、新たなコーキング材を充填していきます。

お写真はございませんが、充填後はヘラで平らに均す作業を行います。

 

~ コーキング工事before・after ~

外壁目地部分のコーキング工事前後

こちら外壁目地部分のコーキング工事前と工事後のお写真です。

黒く汚れ大きな亀裂の入っていたコーキング材がとってもきれいになりました。

これでコーキング本来の役割もしっかりと務めてくれることでしょう(^^♪

 

サッシ廻りのコーキング工事前後

こちらは、サッシ廻りのコーキング工事前と工事後のお写真です。

サッシ廻りは内部の構造上、既存コーキングの撤去は行わない増し打ち工法にて

コーキング工事を施工いたしました。

こちらもとってもきれいなコーキングへと生まれ変わりました!!

 

足場工事・高圧洗浄・コーキング工事のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました♬

 

 ■株式会社 塗替え本舗■ 

弊社は松阪市を拠点に三重県全域からのご依頼を承っております。

また小さな工事(一部のみなど)~

大きな工事(アパートマンション・倉庫工場など)まで大歓迎です!!

お問い合わせ・建物点検・お見積りまで無料となっておりますので

詳細や気になる点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください♪

 

お電話でのお問い合わせ     (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ      (24時間OK!)

✉メールでのお問い合わせはこちらから✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしました

松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えをしま…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市小野江町の住宅の外壁塗り替えの様子をご紹介します。 …

伊勢市にある二階建て住宅の塗装工事が着工しました

伊勢市にある二階建て住宅の塗装工事が着工…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は伊勢市小俣町にある住宅塗装工事が着工しま …

伊勢市アパートの外壁・雨樋・雨戸を塗り替えしました

伊勢市アパートの外壁・雨樋・雨戸を塗り替…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にあるアパートの 【外壁 塗り替 …