現場ブログ

投稿日:

伊勢市で木部やトタンの外壁塗装工事を行ってきました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は伊勢市築31年が経過した木造二階建て住宅の

■外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。

こちらのお家でこれまで行った作業や点検の様子をご紹介したブログもございます。

よろしければご覧ください(^^♪

◎建物の無料点検調査時の様子◎

◎高圧洗浄・養生・軒天塗装の様子はこちら◎

 

【 トタン外壁塗装 】

トタン外壁の下塗り塗装作業

トタン外壁の塗装作業の様子からご紹介してきます♬

まず、下塗り塗料をトタン外壁全体へ塗布していきます。

トタンの外壁材は、金属製のため雨水などにより錆びが発生してしまいます。

ですので錆びの発生を抑制してくれるサビ止め効果のある塗料を使用します。

この下塗り塗料にもサビ止め効果が含まれている塗料を使用しました。

 

トタン外壁の中塗り塗装作業

次に仕上げ用塗料を使って中塗り塗装作業を行っていきます。

ここでもサビ止め効果の含まれた塗料を使用しております。

中塗り塗装作業が終わりましたら乾燥時間を設け最後の上塗り塗装を行い

トタン外壁塗装は完了となります(^^)/

 

~ トタン外壁塗装before・after ~

トタン外壁塗装before・after

色褪せがかなり目立ち白っぽくもなっていたトタン外壁が

艶のある綺麗なブラウンカラーのトタン外壁が完成しました♬

 

【 木質系サイディングボード外壁 】

木質系サイディング外壁の研磨作業

木部の外壁には、塗装前に下地調整のために研磨作業を行いました。

専用のヤスリを使用して下地を整えます。

その後、下塗り ➜ 中塗り ➜ 上塗り の順に塗装を施し完成です!

 

【 矢切部分の塗装 】

木造二階建て住宅の矢切箇所

「矢切」箇所は黄色く囲った中の白色をした箇所のことを言います。

 

外壁の中塗り塗装作業

この矢切部分も下塗り ➜ 中塗り ➜ 上塗り の順位作業を行い完成となります!

お写真は、下塗り後の中塗り塗装を行っております。

 

~ 木質系サイディング外壁before・after ~

木造二階建て住宅の外壁塗装before・after

木部と矢切箇所の施工前と施工後のお写真です。

木部・矢切の両箇所とも色褪せや汚れも箇所も無くなり

とってもきれいに仕上がりました!

塗装を行う際にはそれぞれの基材にあった塗料を使用して

最初~最後まで丁寧に仕上げさせていただいております(^^♪

気になる点・お悩みの点などございましらいつでもお気軽にお問い合わせください!

建物点検・お問い合わせ・お見積りは無料となっております♬

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市にある住宅の付帯部塗装工事が施工完了

津市にある住宅の付帯部塗装工事が施工完了

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は津市にある住宅の【付帯部塗装工事】の様子 …

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は必須

松阪市築15年瓦屋根は塗装不要でも点検は…

こんにちは!光成塗装です。 松阪市のお家に現場調査できました! ドローンを飛ばして空撮したお写真から …

松阪市小野江町の住宅塗装工事がもうすぐ終了します

松阪市小野江町の住宅塗装工事がもうすぐ終…

こんにちは!光成塗装です。 最近天気が良く昼間は暖かい日が続いていますね!   これから寒 …