現場ブログ

投稿日:

松阪市住宅でお客様が気になっていた隙間ができていたコーキングを補修工事しました

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は、松阪市住宅にて【コーキング 補修工事】【軒天 塗装工事】を行ったので

ご紹介させていただきます!

 

【コーキング 補修工事】

コーキング 打ち替え工事

コーキングの補修工事を行います。

上記のお写真は、コーキング補修工事の工程です。

 

こちらの工程方法は、打ち替え工事と言います。

左から順番にご紹介しますと

カッターで即存のコーキング材を撤去

→ 撤去後の下地にプライマーを塗布

→ コーキングガンで新しいコーキング材を充填

 充填した新しいコーキング材をヘラで均等にする(お写真なし) の順です。

 

基本的に打ち替え工事を行うのは、外壁目地部分のコーキング材を補修する際に行います。

 

打ち替え工事の他にもう1つ補修方法がございます。

増し打ち工事です。基本的に、サッシ(窓枠廻り)のコーキング材を補修する際に行います。

増し打ち工事は、即存のコーキング材を撤去しません。

即存のコーキング材の上から新しいコーキング材を充填します。

こちらの住宅でも増し打ち工事を行ったのですがお写真がございません💦ご了承ください。

 

コーキング打ち替え工事・増し打ち工事 施工完了

コーキング打ち替え工事・増し打ち工事 施工完了のお写真です。

住宅全体のコーキング材が綺麗になりました✨

 

【軒天 塗装工事】

軒天 中塗り作業

軒天の中塗り作業を行います。

使用した塗料は、アステックペイント/マックスシールドF です。

 

軒天 上塗り作業

軒天の上塗り作業を行います。

 

軒天 施工完了

軒天の施工完了のお写真です。

汚れ一つもない軒天に生まれ変わりました♪

 

今回のご紹介はこちらで以上となります。

 

気になること・お困りことなどございましたら

いつでもお気軽に 株式会社 塗替え本舗 まで、お問い合わせください🙇

住宅のみではなく、店舗・施設・アパートなどのことでも大歓迎です🎵

 

ご相談・お問い合わせ・点検・お見積りは無料となっております!

 

お電話でのご相談・お問い合わせ  (8時~19時まで)

☎0120-1616-53     (フリーダイヤル)

メールでのご相談・お問い合わせ   (24時間OK!)

✉メールでのご相談・お問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

津市で住宅仮設足場設置と建物の表面にこびりついた汚れを洗い流しました

津市で住宅仮設足場設置と建物の表面にこび…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 以前、住宅塗装のお問い合わせをい …

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を保ちましょう

松阪市付帯部も外壁と一緒に塗装して美観を…

こんにちは!光成塗装です。   松阪市の現場にやってまいりました。   本日の作 …

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗装リフォームを行いました

玉城町でベランダとシャッターボックスの塗…

こんにちは!光成塗装です。 本日は玉城町にある二階建て住宅の ベランダとシャッターボックスの塗装リフ …