現場ブログ

投稿日:

伊勢市築35年経過アパートにて塗装工事が着工!折半屋根をカバー工法で施工

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

伊勢市にある築35年が経過したアパートにて、塗装工事が着工しました!

本日は【足場組立工事】【養生】【折半屋根 カバー工法】の様子をご紹介します🌟

 

 足場組立工事 

足場組立中

足場組立中

伊勢市アパートにて塗装工事が着工しました!

着工日は、足場組立工事を約1日かけて行います。

上記のお写真は、足場材を組み立てている様子です。

上り下りが出来るように階段も設置します。

塗装工事を行う際は、基本的には足場組立工事を行います。

 

足場組立完了

足場組立完了

足場材の組立が完了したら、建物を覆うように飛散防止ネットを張ります

こちらで足場組立工事が完了となります。

飛散防止ネットを張ることで、近隣住宅や道路などへの

高圧洗浄のお水の飛散や、塗料の飛散を未然に防止してくれます。

 

足場組立工事が完了しましたら、次に行うのが建物全体の高圧洗浄です。

今回のアパートでの高圧洗浄を行ったのですがお写真が、残念ながらお写真がございません(>_<)💦

ですので次は養生からのご紹介となります🙇

 

 養 生 

養生完了

塗らない箇所・飛散してはいけない箇所に

ビニールや養生テープを使用して養生を行いました。

建物全体の養生が完了したらいよいよ塗装工事を行います❕❕

 

 折半屋根 カバー工法 

折半屋根をカバー工法で補修します。

カバー工法とは、即存の屋根の上に新しい屋根をかぶせる工法です。

折半屋根にタイトフレームを取り付けます

 

タイトフレームを取り付け完了後タイトフレームをビスで固定していきます。

 

折半屋根 施工完了

ビスで固定後、新しい屋根をかぶせて施工完了です。

上記のお写真は折半屋根の施工完了のお写真です。

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

 

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております♪

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

四日市市の地域公会所でスレート屋根・折半屋根の塗り替え工事

四日市市の地域公会所でスレート屋根・折半…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 四日市市にある地域公会所で塗り替え工事が着工し …

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモルタル外壁・雨樋の塗り替え工事

尾鷲市の築31年二階建て住宅で施工したモ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、尾鷲市の築31年二階建て住宅の【モルタ …

津市でクラックが発生していた屋根の塗り替え補修工事

津市でクラックが発生していた屋根の塗り替…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は津市にある住宅の屋根塗り替え補修工事を行 …