現場ブログ

投稿日:

尾鷲市のお家で付帯部(雨戸・バルコニー)の塗り替え工事を実施

 

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。

本日は尾鷲市のお家にて 付帯部(雨戸・バルコニー) 塗り替え工事 を行いました。

そちらの様子をご紹介します(*^^*)

 

違う住宅で付帯の塗り替え工事をご紹介した過去のブログがございますので、

よろしければご覧ください😊

◆伊勢市住宅にて付帯部塗装工事を行いました◆

◆多気町の住宅で付帯部塗り替え工事を行いました◆

 

◉雨戸塗装

雨戸 研磨作業

雨戸の研磨作業を行います。

 

雨戸の中塗り作業を行います。

 

雨戸 上塗り

雨戸の上塗り作業を行います。

 

雨戸 施工完了

雨戸の施工完了のお写真です。

 

雨戸の劣化のサインは、サビ・チョーキング現象・色褪せ などです。

上記の劣化の中でも、早く塗装メンテナンスを行った方がいいサインは サビ です。

サビは放置してしまうと、周りに広がってしまいます💦

また強度も落ちてしまい、割れてしまうことも少なくありません。

そうなると塗装でメンテナンスができたのに

交換工事や補修工事になってしまい費用が高くなってしまいます。

そうなるまえに塗装メンテナンスを行いましょう!!

 

◉バルコニー塗装

バルコニーの下塗り作業(プライマー)を行います。

プライマーは、防水層と次に塗布するトップコートとの密着性を高めます。

接着剤のような役割を果たします。

 

バルコニーのトップコート1回目を塗布しています。

 

バルコニーのトップコート2回目を塗布しています。

基本的にトップコートは二度塗を行います。

 

バルコニー 施工後

バルコニーの施工完了のお写真です。

防水層が形成され、雨漏り防止の対策ができました!

 

本日のご紹介はこれで以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました🌟

 

気になる点やお悩みの点などございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・点検調査・お見積りは無料となっております♪

 

お電話でのお問い合わせ    (8時~19時まで)

☎0120-1616-53 (フリーダイヤル)

メールでのお問い合わせ    (24時間OK!!)

✉メールでのお問い合わせはこちら✉

 

三重県松阪市の屋根塗装・外壁塗装は株式会社 塗替え本舗
〒515-0027 三重県松阪市朝田町16番地SIビル
フリーダイヤル:0120-1616-53
電話:0598-31-1003
FAX:0598-31-1550

この記事を書いた人

カテゴリー 現場ブログ

関連記事

伊勢市築1年目から雨漏り被害に遇われている築16年経過住宅の点検

伊勢市築1年目から雨漏り被害に遇われてい…

こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、伊勢市にお住まいのお客様からお問い合わせをいただき …

伊勢市でベランダの外壁材・サッシを外し防水工事を行いました

伊勢市でベランダの外壁材・サッシを外し防…

    こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 本日は、築1年目から雨漏りが発生 …

津市住宅で施工した各付帯部の塗り替えリフォーム塗装

津市住宅で施工した各付帯部の塗り替えリフ…

  こんにちは!株式会社 塗替え本舗です。 今回は津市住宅で施工した塗り替えリフォームの様 …